初めての子離れ・・・親の心子知らずってこういうことね・・・(^^;
由馬が生まれてから1年半、今日初めてベビーシッターさんに子供たちを預けました。
斗馬は乳離れも早かったし、友達にはたまに見てもらっていたのですが、まだおっぱいも離れてないし、甘えん坊の由馬が、どうなるかなーー?と数日前からドキドキしていました。
当日は、慣れない夕方からの外出に加え、子供の着替えやら、料理の差し入れやら、色々ばたばたして、家の中は泥棒でも入ったかと思うくらい散らかった状態で出かけました・・・・(^^;

行ってみれば何てこと無い、預けたお宅のお兄ちゃんと、斗馬の後をついて、ベビーシッターさんに手を引かれて、さっさと家の中に入ってしまいました・・・・・(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
これ幸いと、由馬が私がいないことに気づく前に、ささっと車に乗り込んで、レストランへ。
French Cookingの先生のお店で、先輩ママさんたちとお食事会。

久しぶりの子供抜きのお食事に、思わず時間も写真も忘れておしゃべりに没頭した私でした(〃⌒∇⌒)ゞ

さて、はっと気づけばもう8時!
正当なフルコースをいただいてたので、2時間なんてあっという間。
あわててデザートを詰め込んで、子供たちの様子を電話で聞いてみると、まったく問題ない様子(´▽`) ホッ
ダ~からも、心配して2度も電話がかかってきてたので、ダ~にも様子を伝えて、ダッシュでお迎えに。
アパートの外に出て来た子供たちは、『ママーーー!』と走り寄ってきてくれたが、超興奮状態。
斗馬はおしゃべりがとまらず、由馬も奇声をあげっぱなし、もう夜なんですけど・・・(・・;)
よっぽど楽しかったようで、寝るかと思ってパジャマに着替えさせて、歯も磨いてもらっていたのに、家までの道のり、車の中で大騒ぎ。
初めての親離れは、心配していた親たちとは正反対で、子供たちにとってはただただ楽しい体験になったのでした。もちろん結果はそれでパーフェクトなんですけどね(^_-)v
これならこれからたまには預けてダ~とお食事にも行けるかな。
とってもいいベビーシッターさんを紹介してくれた依緒莉ママに感謝です。

預けたお宅でご飯を食べる二人。
f0021101_2114579.jpg


差し入れに持っていったえびのフリッター。
夜、残りを揚げて、ダ~と2人でワインで乾杯。
f0021101_2133075.jpg

[PR]
by tatsukoy2 | 2009-02-18 16:31 | こどもたち
<< 集中する斗馬に散らかす由馬 3連休だけど・・・ >>


Tammiのお料理日記と思ったら子育て日記!
ランキングに参加しています。
ポチッとしてくれるとうれしいな♪
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ

お友達ブログ&HP
ダ~ママのブログ(New!)
ダ~ママのHP
シェフドさんのブログ
アヤヤオヨヨ日記
検索
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
Picture Day(..
from Tammi's Kitche..
本日も...洋食屋さんご..
from なまけものってすごい......
卒園記念品
from Tammi's Kitche..
春巻き!
from なまけものってすごい......
チヂミのタレの作り方。
from なまけものってすごい......
皆で作ろうの会、第2回は..
from Tammi's Kitche..
再録・鶏むね肉と、鶏手羽..
from レイコさんの食卓から
8月と言えば…
from ハギスはお好き?
広がれ味玉の輪キャンペー..
from レイコさんの食卓から
うちの肉じゃが、そして近..
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧