人気ブログランキング | 話題のタグを見る


クラブケーキとコーンスープ
雨降りの週末です。
新型インフルエンザ騒ぎで、あまり外に出る気もしないので、雨で外で遊べないと言う口実は、親にとってはラッキー(爆)
平日はゆっくり料理もしていられないので簡単なものばかりですが、週末はたまにはちゃんとしたもの作らないと・・・(^^;
って言ってもやっぱり簡単なものだけど、この前のCookingで習ったクラブケーキを作りました。
タバスコが入るレシピだったのですが、代わりにカレー粉で。
オリジナルよりもこっちのほうが好きかな、私は。
ソースはタバスコとケチャップ。子供たちはケチャップだけで。
付け合せはタダのきゅうり(爆)最近子供たちが好きなので・・・。
汁物はコーンスープ。
粒コーンとたまねぎとジャガイモをスープの素を入れて圧力鍋で5分。
ブレンダーでとろっとさせてから、塩コショウ、豆乳で仕上げました。
クラブケーキとコーンスープ_f0021101_14192683.jpg

子供たちのプレート♪
最近斗馬が料理と一緒に写真に入りたがります(爆)
クラブケーキとコーンスープ_f0021101_1421549.jpg

by tatsukoy2 | 2009-05-03 14:06 | 家飯
<< 由馬20ヶ月になりました。そし... 大根と豚バラのお醤油カレー >>


Tammiのお料理日記と思ったら子育て日記!

by tatsukoy2
ランキングに参加しています。
ポチッとしてくれるとうれしいな♪
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ

お友達ブログ&HP
ダ~ママのブログ(New!)
ダ~ママのHP
シェフドさんのブログ
アヤヤオヨヨ日記
検索
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧