人気ブログランキング | 話題のタグを見る


棒棒鶏と焼きもろこし
昨日yukimamaさんが持ってきてくれた煮豚のたれがとっても美味しかったので、残ったのを取っておいて、今日鶏肉でバンバンジーを作りました。
棒棒鶏と焼きもろこし_f0021101_15103637.jpg

鶏胸肉はレンジで酒蒸しして、冷めてから手で裂いておきます。
yukimamaさんからもらったたれは、酒蒸しした肉汁で薄めて、少しだけマヨネーズを入れて味に変化をつけます。
塩もみをして洗ってよく水気をしぼったきゅうりを下に敷いて、鶏にたれをからめて上に乗せていただきました。
いやぁ、これものすごく美味しかった!
元のたれが美味しかったんだなー。
子供が食べやすいようにきゅうりを塩もみにしたので、少したれを薄めたんだけど、ちょっと入れたマヨネーズも鶏には合ってたみたい♪
yukimamaさん、たれのレシピありがとう♪
Cpicon 豪華!おもてなしの棒々鶏 by お料理①年生

ダ~のディナープレート。
バンバンジー
焼きもろこし
豆腐とわかめと川のりの味噌汁
玄米雑穀ご飯とたくあん
棒棒鶏と焼きもろこし_f0021101_15285531.jpg


甘くて美味しいコーンでした♪
醤油で焼いたら、ダ~は小さい頃に行った神社の出店の焼きもろこしを思い出したそうです(爆)
by tatsukoy2 | 2009-07-03 14:59 | 家飯
<< 独立記念日のBBQ 蕎麦ランチ >>


Tammiのお料理日記と思ったら子育て日記!

by tatsukoy2
ランキングに参加しています。
ポチッとしてくれるとうれしいな♪
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ

お友達ブログ&HP
ダ~ママのブログ(New!)
ダ~ママのHP
シェフドさんのブログ
アヤヤオヨヨ日記
検索
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧