人気ブログランキング | 話題のタグを見る


1日中家のなか・・・
基本的に決まった用事が何もない木曜日。
今日は由馬がまだかぜっぴきなので、1日中家にいました。
元気な斗馬はさぞかし外に出たいだろうと思って、夕方から出かけようとしたら、斗馬まで出かけたくないと言い出したので、一度車に乗ったのに、家に引き返してきました。
おかげで私は1日中子供たちの相手をし、かぜっぴきで機嫌の悪い由馬にずっとくっつかれて、かな~り疲れた1日でした(><)

そんな斗馬の家族の絵。
左から、ママ、由馬、斗馬、パパ、だそうです(爆)
1日中家のなか・・・_f0021101_152940.jpg


今日の夕食

岡田美里風ビビンバ(ダ~と子供たち)
今日見たセレブ主婦の作るお料理番組から。
番組では、茄子ときゅうりをそれぞれごま油でいためてナムルにして、軽くゆでたもやしと、牛肉そぼろ、冥加、コチュジャンをトッピングしていました。
私はあるもので、きゅうりとにらのナムル、ジャガイモとねぎのコショウ炒め、牛そぼろ、半熟卵、コチュジャン
1日中家のなか・・・_f0021101_1551274.jpg

冷やし半ラーメン(私)
ここでみて、ググッと来たので、昼間のうちに冷たいスープを仕込んでおいたもの。
トッピングはビビンバとほぼ一緒(爆)
きゅうりとにらのナムル、ジャガイモとねぎのコショウ炒め、半熟卵
1日中家のなか・・・_f0021101_159406.jpg

スープはこれを参考に、チキンスープの素で。
Cpicon 簡単☆冷やしラーメン by さぶちょ
さわやかで美味しい~♪
by tatsukoy2 | 2009-08-13 14:53 | 家飯
<< お弁当まとめて チキン春雨サラダと >>


Tammiのお料理日記と思ったら子育て日記!

by tatsukoy2
ランキングに参加しています。
ポチッとしてくれるとうれしいな♪
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ

お友達ブログ&HP
ダ~ママのブログ(New!)
ダ~ママのHP
シェフドさんのブログ
アヤヤオヨヨ日記
検索
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧