Happy Birthday 由馬!
今日は由馬の誕生日!
気合を入れて1日お出かけしてきました。
まずは今私の車を修理に出していて、車が1台しかないので、朝9時にダ~を会社に送っていき、近くのターゲットのおもちゃコーナーでお誕生日プレゼントを物色しながら遊び、10時になったらその並びにあるToys'r'usに行って、これまたおもちゃで遊びつつ、ダ~の車につける子供たちのためのシェードを買いました。
トイザラスでスクーターで駆け回る2人。
斗馬はもうお誕生日プレゼントに買ってもらう約束をしているけれど、由馬のはないんだよね・・・欲しいよねぇ・・・(^^;
買ってくれオーラ全開の由馬(爆)次はパパと来て買ってもらおうね(-_-;)
f0021101_15411336.jpg

その後、Mitsuwaに行ってお買い物をし、フードコートでラーメン&カレーセットと月見うどん。
斗馬、1人で月見うどん1人前完食しました(・・;)
車の中でお昼寝しながらサンノゼからフォスターシティに戻ってきて、テリー君のお家に遊びに行きました。
夕方まで一緒に遊ばせてもらって、由馬のバースデー用のケーキを買って、ダ~を会社に迎えにいき、家に帰ってきました。

今日のケーキはWhole Foodsに買いに行ったら、斗馬のリクエストでエクレア(爆)
無理やりろうそく立てました(^^;
f0021101_15541858.jpg

さて、今日で2歳になった由馬ですが、1ヶ月以上前から、お誕生日が来たらおっぱいがお化けと怪獣になっちゃうからね、と言い聞かせてきました。
本人も、『ゆうま、おたんじょうび、パイパイばいばいね。』『おたんじょうび、パイパイ、かいじゅう、なっちゃうね』と、ちゃんと理解していました。

そして、今朝、しがみつくようにおっぱいを吸いおわった由馬に、おっぱいに書いたへのへのもへじと怪獣を見せました。
今日はあえて1日中外で忙しくしていたのですが、1度もおっぱいを欲しがらず、夜寝るときも、ちょっと欲しがったけれども、パイパイバイバイね、って言うと、それ以上わがままを言わず、必死で我慢していました。
パパと寝ようとしてみたり、本をたくさん読んだり、本人なりにがんばって、とうとう疲れて寝てしまいました。
最後まで私のおっぱいには触らず、顔を触ったりあごをつかんだり、努力している姿がいじらしかった・・・。
とりあえず、断乳第1段階成功です。
後は、夜中起きたときにどうなるかだなぁ・・・。
今夜はいつも以上の寝不足覚悟です!
[PR]
by tatsukoy2 | 2009-08-27 14:48 | イベント
<< 断乳その後・・・ぎっくり首!? 鶏ハム応用のとんかつ >>


Tammiのお料理日記と思ったら子育て日記!
ランキングに参加しています。
ポチッとしてくれるとうれしいな♪
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ

お友達ブログ&HP
ダ~ママのブログ(New!)
ダ~ママのHP
シェフドさんのブログ
アヤヤオヨヨ日記
検索
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
Picture Day(..
from Tammi's Kitche..
本日も...洋食屋さんご..
from なまけものってすごい......
卒園記念品
from Tammi's Kitche..
春巻き!
from なまけものってすごい......
チヂミのタレの作り方。
from なまけものってすごい......
皆で作ろうの会、第2回は..
from Tammi's Kitche..
再録・鶏むね肉と、鶏手羽..
from レイコさんの食卓から
8月と言えば…
from ハギスはお好き?
広がれ味玉の輪キャンペー..
from レイコさんの食卓から
うちの肉じゃが、そして近..
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧