断乳その後・・・ぎっくり首!?
さて、断乳の結果ですが・・・。
驚くほど順調に終わってしまいました!
初日の夜も、夜中に1度だけ起きてパイパイとつぶやいた以外は、全く欲しがらず、相変わらずたくさん水を飲んで、がんばってました。
最初の2日間は、『パイパイ、怪獣、おばけ、なっちゃったもんね~』と何度も自分で言い聞かせていましたが、もう3日目からはそれも言うことなく、欲しい時には甘えてくるのでわかりますが、それでも欲しいとは言いません。頑固だわ~(^^;
おっぱいがない分寝るのに時間がかかるので、私も一緒に寝ちゃって、ブログめぐりも自分の更新もままならない日々でした(ーー;)

そんな断乳3日目(土曜日)の早朝に事件はおきました!
順調な断乳のおかげで、おっぱいはパンパンで痛くて寝るときもかばっていたようで、由馬に呼ばれて寝返りを打ったら、首の付け根、背中の上部の筋を痛めてしまったようで・・・。
メリメリッと言う音がしたような気がして姿勢を戻したときには、激痛が走り、動けなくなりました。
それでも、下半身は動いたので、まるでロボットのような動きで、由馬にお水をあげて、寝かしつけて、何とかまた横になり・・・。
翌朝もかなりの痛みで、腕は上がるけど左右の動きは全くできず、とりあえずシャワーだけ浴びて、速攻病院へ。
本当はカイロに行きたかったんだけどお休みだったので、ホームドクターに見てもらうことに。
レントゲンを撮って、骨に異常がなかったので、ホットパックを当てて暖めながら、電気を流して、患部の緊張をほぐしてもらって、少し楽になりました。
痛み止めと筋弛緩剤を処方してもらって、何とか今日月曜日には、運転が出来るまでに回復しました。
まだ抱っこはつらいけど、何とか日常生活に復帰できました(^^;
あーー、ほんとに痛かった(T_T)
f0021101_18155234.jpg

そうそう、由馬、斗馬の練習用のお箸を初めて持って、いきなり使えてしまいました。
見よう見まねだったみたいだけど、できちゃったって感じ??
けっこう上手に持っているでしょう?
ほんと、次男の成長の速さにはびっくりさせられます。
[PR]
by tatsukoy2 | 2009-08-31 17:34 | Youma
<< 斗馬と由馬のバースデーパーティ... Happy Birthday 由馬! >>


Tammiのお料理日記と思ったら子育て日記!
ランキングに参加しています。
ポチッとしてくれるとうれしいな♪
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ

お友達ブログ&HP
ダ~ママのブログ(New!)
ダ~ママのHP
シェフドさんのブログ
アヤヤオヨヨ日記
検索
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
Picture Day(..
from Tammi's Kitche..
本日も...洋食屋さんご..
from なまけものってすごい......
卒園記念品
from Tammi's Kitche..
春巻き!
from なまけものってすごい......
チヂミのタレの作り方。
from なまけものってすごい......
皆で作ろうの会、第2回は..
from Tammi's Kitche..
再録・鶏むね肉と、鶏手羽..
from レイコさんの食卓から
8月と言えば…
from ハギスはお好き?
広がれ味玉の輪キャンペー..
from レイコさんの食卓から
うちの肉じゃが、そして近..
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧