人気ブログランキング | 話題のタグを見る


品庄品川の時短生活レシピ クリームコロッケ
木曜日の夕飯

時短チキンクリームコロッケ
ニンジンとピーマン入りのふわ豆腐チャーハン
ゆでブロッコリー
品庄品川の時短生活レシピ クリームコロッケ_f0021101_11294456.jpg

もう何ヶ月も前にテレビで品庄の品川が作っているのを見て、真似したいと思っていたレシピ。
まだ一度も作ったことなかったクリームコロッケです。
番組サイトにはもうこのレシピが載っていなかったので、他の人のサイトから拝借しました。

<時短クリームコロッケ>
材料 4人分(4つ分)
材料 分量
牛乳 200cc
小麦粉 こさじ3
コーンスープの素 1袋
春巻きの皮 4枚
卵 1個
パン粉 適量

【作り方】
1・牛乳、小麦粉の順で混ぜ合わせる。

2・コーンスープの素を1に入れます。(ホワイトソース作り)

3・電子レンジに入れ、600Wで3分加熱する。取り出したら、よく混ぜる。

4・ホワイトソースを春巻きの皮で包むと、冷まさなくて済む。

5・卵とパン粉をつけて、フライパンでキツネ色になるまで”焼く”

6・お皿に盛り付ければ完成、揚げていないので、ウスターソースでもOK

★ホワイトソース、家のレンジはアメリカ仕様で95OWなので、レンジで2分。
★春巻きの皮はミニサイズを使ったので、8個出来ました。
★卵の代わりに余ったホワイトソースを回りにぬって、その上にパン粉をまぶしました。
★クリームソースだけじゃなくて缶詰のチキンの身を入れてチキンクリームコロッケになりました。

ちゃんとコーンクリームコロッケです!おいしぃ~♪
しかも20分ぐらいで出来ちゃうし。
今度は海老とかコーンとか入れたいな♪

あ、でも、私は一口味見だけ。
例によって、スープです。
今日は缶詰のチキンとトマトの水煮缶のスープ。
今日は中身も食べたので、結構ずっしりしてます。
by tatsukoy2 | 2009-10-22 11:26 | 家飯
<< クラフト大好き! ラビちゃんの豚ひきつくね風 >>


Tammiのお料理日記と思ったら子育て日記!

by tatsukoy2
ランキングに参加しています。
ポチッとしてくれるとうれしいな♪
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ

お友達ブログ&HP
ダ~ママのブログ(New!)
ダ~ママのHP
シェフドさんのブログ
アヤヤオヨヨ日記
検索
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧