人気ブログランキング | 話題のタグを見る


しめ鯖サラダと春雨チキンサラダ
すでに皆様お気づきの通り、ダイエット中の私ですが・・・。
何人かの方がご質問下さったので、しめ鯖サラダをご紹介♪
しめ鯖サラダと春雨チキンサラダ_f0021101_14212366.jpg

太目の千切りにしたキャベツに、しめ鯖スライスを乗せて、今日は紫蘇をトッピング。
ドレッシングは出汁醤油をひとまわしのみ。
見た目イマイチですが、癖になる美味しさで、ちょっとハマってます♪
こうして食べるとキャベツも一段と甘い感じがします。

さて、今日の夕ご飯。
この前のカレー、実はジャガイモをいつもの2倍以上入れて作り、ジャガイモだけ取り分けておいたのです。
そのときから作ろうと思っていた、カレーコロッケ。
しめ鯖サラダと春雨チキンサラダ_f0021101_14314358.jpg

カレーのおいしさがたっぷりしみこんだジャガイモを粗くつぶして、後は普通のコロッケと同じ作り方(右)。
半分はキャセロールに入れて、ブロッコリーを散らし、チーズとパン粉を乗せてオーブンで焼きました(左)。
これはちょっと食欲がないダ~用の、揚げないコロッケみたいな?(味は多分ほとんど一緒のはず)

付け合せはいっちゃんの春雨チキンサラダ。
しめ鯖サラダと春雨チキンサラダ_f0021101_14364362.jpg

実はリベンジ。この前は春雨がなくてくずきりで作ったんだよね(爆)
あれも美味しかったけど、やっぱり春雨は美味しいね。
今日はケンタッキーフライドチキンで、グリルチキンが1pcただでもらえる日だったので、ドライブスルーで(他には何も買わず)もらってきました。
(こんなことできるようになった私、ずいぶんアメリカナイズされたものです・・・(^^;)
それを細かく裂いて、紫蘇は斗馬がちぎってくれました。
お醤油とお酢は由馬がボウルに入れてくれました。
お手伝いはうれしいけど時間は10倍かかります(^^;

自分で作ったサラダはちゃんと食べるのね・・・2人とも完食です♪(もちろん、美味しかったですけど(爆))
by tatsukoy2 | 2009-10-27 14:00 | 家飯
<< パスタディナーと春菊入りチキンスープ 今日もお家で・・・ >>


Tammiのお料理日記と思ったら子育て日記!

by tatsukoy2
ランキングに参加しています。
ポチッとしてくれるとうれしいな♪
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ

お友達ブログ&HP
ダ~ママのブログ(New!)
ダ~ママのHP
シェフドさんのブログ
アヤヤオヨヨ日記
検索
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧