日曜日のお出かけ
週末は大抵どこかへ出かける我が家ですが(怪獣が2人居るので家の中にずっと居られない・・・(T_T))、先週今週と、午前中ダ~が子供達を散歩に連れ出してくれました。
全員居ないと掃除がはかどる~(爆)うれしい限りです。1時間以上遊んできてくれるので、早く終わればゆっくりお茶なんかものめるし(ほぼ家事で終わっちゃうのが現状ですが・・・)。

そんな我が家の日曜日の様子です。

休みでも、子供達は7時起き・・・。でもダ~が(猫に)起こされるので、こどもたちと付き合ってくれます(爆)
私はいつも8時に起きて、朝ごはんの支度。
今日は、昨日から約束していたホットドッグ。(すいません写真なし)
レタスといつもの黒豚ソーセージを美味しいロールパンにはさんで♪
9時半ごろ、ダ~が2人を連れてお散歩に。
今日は2時間近く遊んできてくれました。
その間に、お掃除洗濯キッチンの片づけを終えて、帰ってきたらさあお出かけ!

最近は週末1回は外食の我が家。
今日はイタリアンの大皿料理店Bucca de Peppo。日本のカプリチョーザ見たいな感じかな。
またまた料理の写真は撮らなかったけど、子供たちはデザートのアイスクリームに大喜び♪
f0021101_192859.jpg

f0021101_1923294.jpg

その後、由馬は車でお昼寝。その間、パパと斗馬は一足先に次の遊び場へ!
今日は、Palo AltoのJunior Museum & Zooへ。
その名の通り、公園の隅っこにある、小さな動物園と博物館です。
動物園では、小動物がちょこちょこっと居るだけですが、それでも子供達は大喜び。
f0021101_1961399.jpg

博物館は、動力や電力の仕組みがわかるような仕掛けがあり、ハンドルを回すと水が吹き出たり、自転車で発電したり、と、遊べる道具が狭い室内に所狭しと並んでいて、なかなか楽しそうでした。
サドルに座ると足が届かないので、器用にペダルをこぐ斗馬。思わずトトロのかんたくんを思い出しました(爆)
そして、その横で、うらやましそうに斗馬を見ながら、ハンドルを回して扇風機を回す由馬。
f0021101_1983585.jpg

Museumの外はこんな感じ。ここでも結構大勢の子供たちが遊んでました。
f0021101_19113991.jpg

狭いのにパーキングは満車だし、中も結構な人で、何気にご近所さんに人気のスポットなのかしら??(爆)
家の子達も十分楽しめました。
まだ子供達が小さいうちはこんなお金のかからないプレイスポットがとっても助かる我が家です(爆)
(あ、入場タダです、ここ)
[PR]
by tatsukoy2 | 2009-11-08 18:51 | おでかけ
<< 今日も塩麹さんがんばってくれました 女の子用のミニトート >>


Tammiのお料理日記と思ったら子育て日記!
ランキングに参加しています。
ポチッとしてくれるとうれしいな♪
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ

お友達ブログ&HP
ダ~ママのブログ(New!)
ダ~ママのHP
シェフドさんのブログ
アヤヤオヨヨ日記
検索
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
Picture Day(..
from Tammi's Kitche..
本日も...洋食屋さんご..
from なまけものってすごい......
卒園記念品
from Tammi's Kitche..
春巻き!
from なまけものってすごい......
チヂミのタレの作り方。
from なまけものってすごい......
皆で作ろうの会、第2回は..
from Tammi's Kitche..
再録・鶏むね肉と、鶏手羽..
from レイコさんの食卓から
8月と言えば…
from ハギスはお好き?
広がれ味玉の輪キャンペー..
from レイコさんの食卓から
うちの肉じゃが、そして近..
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧