人気ブログランキング | 話題のタグを見る


おじさんがきたよ!
世間は、Thanksgivingの4連休も終わってすっかりクリスマスモードですが・・・(^^;
ブログの更新はまだ連休ネタです(・・;)

何の予定もない予定だったのですが、急きょ、ダ~末弟が婚約中の彼女をつれて遊びに来てくれました♪
同じCA内に住んでいるのに、彼に会うのはもう2年ぶり?最後にあったのは由馬が生まれてたのかまだだったのか、思い出せないほど前(・・;)

ということで、連休2日目は、ちょっと張り切って、弟のリクエストの味噌カツ!
味噌のレシピはこれ。
Cpicon うみゃ~でいかんわ♪味噌カツのみそソース by ぺっちん
一応、愛知県民の2人にもOKもらいました!
おじさんがきたよ!_f0021101_1772189.jpg

カツといえば、マカロニサラダ!
おじさんがきたよ!_f0021101_1782620.jpg

子供プレートはカツカレー♪
おじさんがきたよ!_f0021101_1793463.jpg

おもてなしにしてはちょっと品数少なかったんだけど・・・その分がんばってイチゴショート、焼きました!
おじさんがきたよ!_f0021101_17182557.jpg

スポンジはこのレシピ。初めて作ったけど、とてもしっとりいい感じでした!これはこれからもリピ予定。
Cpicon しっとりふわふわスポンジケーキ by 勇気凛りん
これはカットしたところ。スポンジもクリームもキビ砂糖を使っているので微妙にベージュです(^^;
デコレーション下手だし・・・スポンジももう少し上手に出来るといいのにな・・・要修行!?
おじさんがきたよ!_f0021101_17244437.jpg

by tatsukoy2 | 2009-11-28 16:57 | 家飯
<< 久しぶりのナパ しょうが焼き定食 >>


Tammiのお料理日記と思ったら子育て日記!

by tatsukoy2
ランキングに参加しています。
ポチッとしてくれるとうれしいな♪
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ

お友達ブログ&HP
ダ~ママのブログ(New!)
ダ~ママのHP
シェフドさんのブログ
アヤヤオヨヨ日記
検索
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧