人気ブログランキング | 話題のタグを見る


豆腐チゲ
またこのところ暖かい陽気のベイエリアです。
斗馬、冬休みに入りました。
クリスマスまではダ~も仕事だし、クリスマス後も普通に30日まで仕事だし・・・(><)
明日からまた子供たちを遊ばせるためにあちこちふらふらと放浪する私です。

こことかここで影響されて、食べたかったチゲ鍋風スープ、作りました。
豆腐チゲ_f0021101_165395.jpg

あんまり寒くないけど、これなら私も夕食にたっぷり食べられるしね♪
キムチ、豚こま、豆腐、シメジ、エリンギ、もやし、ねぎ、お鍋にたっぷり作りました。
明日はインスタントラーメン入れるぞ!

他は、シシャモ、サツマイモご飯、豆腐とほうれん草とニンジンの味噌汁(子供用)。
シシャモは子供たちの大好物♪(支持率100%、つまりみんな好き(爆))

とうま、噛み切れずこんな顔してますが、喜んでます。
豆腐チゲ_f0021101_16585470.jpg

ゆうま、最近美味しい顔してというと、こんな顔になります~(爆)
豆腐チゲ_f0021101_16594661.jpg

by tatsukoy2 | 2009-12-20 16:45 | 家飯
<< クリスマスイブイブは・・・ たんぽぽお楽しみ会 >>


Tammiのお料理日記と思ったら子育て日記!

by tatsukoy2
ランキングに参加しています。
ポチッとしてくれるとうれしいな♪
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ

お友達ブログ&HP
ダ~ママのブログ(New!)
ダ~ママのHP
シェフドさんのブログ
アヤヤオヨヨ日記
検索
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧