人気ブログランキング | 話題のタグを見る


尾張&名古屋B級グルメ編
さて、ダ~の実家のある尾張地方といえば何をおいてもモーニング!
毎回のお楽しみですが、今回は、これ。

少しずつの盛りですが、種類がたくさんあって、女性好み♪
サンドイッチ3種、オムレツ、サラダ、小倉トースト、オレンジ、が、コーヒー1杯のお値段で付いて来ます。
もちろん、コーヒーは350円とか400円とかですよ~念のため(爆)
尾張&名古屋B級グルメ編_f0021101_14302178.jpg

ダ~ママのお友達と一緒に楽しみました♪

そしてそして・・・今回の日本行きで、ダ~がどうしても行きたかったのが、喫茶マウンテン
デカ盛りもしくは寄食のテレビ番組でよく登場するあそこです!
名古屋から地下鉄を乗り継いで20分、長いゆるい上り坂を登って行って来ました。

ダ~のオーダー『イチゴスパ』013.gif
味は・・・説明もしたくないですが・・・(爆)
このピンクの色は明らかにかき氷に入れるシロップ(・・;)
そして、なぜか麺が粉をはたいて炒められてるので、シャリシャリして脂っぽい(T_T)
あぁ、もう一口食べただけで気持ち悪かった・・・(≧≦)
尾張&名古屋B級グルメ編_f0021101_14503564.jpg

子供たち用のナポリタンだったか、ウィンナスパだったか・・・忘れましたがどっちか(爆)
これも見た目どおり脂っぽい。でも、ケチャップ味は結構イケた♪
子供たち結構ガッツリ食べてました(爆)
尾張&名古屋B級グルメ編_f0021101_14555112.jpg

そして私オーダーのツナトマトスパ。喫茶店なのにサラダがなかったため、一番野菜がたくさん入っていると思われるものを頼んだのだけれど・・・。
これがまたくどいのなんのって・・・たっぷりの脂で炒めた麺にさらにマヨとケチャップが混ざっている感じ。
結構味はいいんだけど、何せくどくて・・・中から野菜だけ拾って食べてました(爆)
尾張&名古屋B級グルメ編_f0021101_1513070.jpg



そして・・・もちろん、ダ~は登頂(完食)失敗(>_<")
残骸です・・・・。
尾張&名古屋B級グルメ編_f0021101_15638100.jpg


最後に、名古屋限定『小倉&ネオマーガリン』、ダ~の朝ごはんになりました(爆)
尾張&名古屋B級グルメ編_f0021101_15105148.jpg

by tatsukoy2 | 2010-02-11 12:03 | 日本にて
<< お家グルメ ダ~ママ編 USに戻りました・・・ >>


Tammiのお料理日記と思ったら子育て日記!

by tatsukoy2
ランキングに参加しています。
ポチッとしてくれるとうれしいな♪
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ

お友達ブログ&HP
ダ~ママのブログ(New!)
ダ~ママのHP
シェフドさんのブログ
アヤヤオヨヨ日記
検索
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧