人気ブログランキング | 話題のタグを見る


youandtちゃん、tuguちゃん、matoryoshkaさん、受け取ってくれる~!?
このところ有名ブロガーさんに回っていたバトン、レイコさんからいただいちゃいました♪
私からまわす人どうしよう~(^。^;)と思いつつ、楽しそうなのでやっちゃいます。





◎バトンのルール

1.必ずバトンを回す、3人の大切な大好きな方々を題名に書いて驚かせて下さい。

2.回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。

3.やらない子はお仕置きです!!

4.ルールは必ず掲載しておいて下さい。


♪ お名前は?

Tammiです。結婚前にサンフランシスコに1年社内研修で仕事に来ていて、その時に同僚に就けてもらったニックネームです。こちらでは実際に呼ばれているし、気に入っているのハンドルネームにもしています。

♪ おいくつですか?

42歳です♪アラフォー世代ど真ん中~♪

♪ ご職業は?

専業主婦。子育て真っ最中!
あ、でも、弟の仕事を自宅で手伝ってます。
家計的にかなり助かってます~(^。^;)

♪ 今、悩みはありますか?

うーん、やっぱり子育てに関することかな。
あと、自分の家計のやりくりの下手さに毎月凹みます。

♪ あなたの性格を一言で言うと?

八方美人の外面良し子さんです。
裏を返せば、家の中ではかなり・・・家族(夫)には迷惑かけてます・・・(-_-;)

♪ 誰に似てるって言われたことがある?

小さい頃にやっぱり小さかった子役のさいとうこずえちゃんに似てるって・・・。
(知ってる人いる??)

♪ 社交的? 人見知りしちゃう?

まったく人見知りしないほうですが、最近はあんまりむやみに交友関係を広げないようにしているかも?
物忘れが激しくて、人の名前とか覚えられなかったりするからかしら・・・(-_-;)

♪ 人の話にはしっかり耳を傾ける?

話しているとつい人の話の腰を折ってしゃべりたくなっちゃうので、意識的に人の話は最後までちゃんと聴くようにしています。
ただし、子供の話を最後まで忍耐強く聴くのは難しい・・・。
ついいい加減に「ハイハイ・・・」って流しちゃうのが反省点・・・。

♪ ギャンブルは好き? 嫌い?

嫌いじゃないけど、やりません。
ギャンブルに費やすお金がもったいない~もとい、そんな余裕はございません(^_^;)

♪ 好きな食べ物飲みもの、嫌いな食べ物飲みものは?

好きなもの・・・あげたらキリがないくらいたくさんあります。
でも・・・主食系が好きかなやっぱり。ご飯大好き。麺大好き。パン大好き。
制限しているので余計に今は恋しいです(爆)
あとひとつだけあげるなら明太子。冷凍庫に入ってないと落ち着かないです。
困ったことに、ご飯の最高のパートナーなんですよねぇ・・・ダイエッターには苦しいところです♪

嫌いなもの・・・あまりないけど、火を通したレバーはまだだめですね。
パテ(ペースト)になってしまうと食べられるんですけどね。
あと、甘いものも、好きだけどたくさんは食べられません。

♪ 好きな飲み物は?

美味しいお茶!(静岡県民ですからっ)
だけど、緑茶はUSのお水だとイマイチ実家で飲むのと同じ味じゃないのであまり飲みません。
普段はもっぱらほうじ茶と紅茶。

♪嫌いな飲み物は?

炭酸飲料は飲めません。
げふってなるでしょ?あれが嫌いなの~(-_-;)

♪ 恋人はいる?

いたらまずいよねぇ・・・結婚しているし(爆)
なんて、オットと子供たちが恋人ですなんて言えるほどラブラブしてませんが・・・。

♪ 彼氏、彼女にするならこんな人が理想:(5つ)

前にやったバトンでも書いたな~あの時はなんて書いたっけ??
理想とか好みって変わるから、見ないで今の気持ちで書いてみましょう。

★ うそをつかない人(ダ~と出会ったとき、そういう人だった。あれ、過去形?(爆))
★ 強い人(心も体も)
★ 黙ってても長時間一緒にいられる人
★ 相手の気持ちを思いやれる人
★ 私を楽しませてくれる人


♪ 彼氏、彼女と喧嘩をした時、自分から謝れますか?

自分が悪いと思ったら謝ります。

♪ 親友と呼べるお友達は何人いる?

遠くに2人、比較的近くに1人・・・。

♪ バトンを回してきたあの人……正直この人のことは○○である

レイコさんは、お仕事をしながらお母様の介護、家のこと、わんこのこと、その他もろもろの雑事を、全て1人でこなしてるスーパーウーマン!
かなり過酷なこともさらっとブログに書いてしまうので、何気なく読んでしまうけど、それはきっと彼女の文章力のせいなんだろうなーと思います。
お会いしたことはないけれど、きっと魅力的な方なんだろうなーと想像しています。
いつかもっと子供が大きくなったら鹿児島に旅行がてら会いに行きたいな~♪

♪ 今までの自分の経歴で面白いことや自慢できることは?

30歳にして会社の研修で単身US来たこと。
1年だけだったけど、私の人生を大きく変える経験でした。
小さい頃からの夢だった海外暮らしを実現したこと、夫と出会ったこと、ゴルフが好きになったこと・・・。
他にもいっぱいありますが、縁あって今も同じ地に暮らしています。

♪ これのためなら一食抜ける!

子供の世話。抜けるというよりは、気づいたら食べてなかったみたいな?
質問の意味と違っちゃうかな~(^。^;)
食事を抜いてもいいくらいの好きなことって意味なら・・・食事優先(爆)

♪ 趣味・特技(いくつでもOK!)

広く浅くのタイプなので、いろんなことをかじって、中途半端な状態です(-_-;)
料理、パンやお菓子作り、裁縫、編み物、ゴルフ・・・。
読書も大好きなのに、出産以来ほとんど読めてません。(これはパソコンのせいでもある・・・)
PCをいじるのも大好き。写真を加工したり、お料理教室のレシピを作ったり、PCの前に座るとあっという間に時間が経ってしまいます。
あ、写真は今一番の趣味(ほとんど実益を兼ねた・・・かな。
毎日欠かさず撮っているし、もっと上手に撮れるようになりたいです。

♪ 今、行きたい場所は?

アメリカ国内旅行。子供たちがもう少し大きくなったら色々行きたいなーー。
雄大なアメリカの景色をたくさん写真に撮りたい!

♪ もし自由に使える10万円があったら何に使う?

一眼レフのレンズ!

♪ 将来の夢を語ってください。

近い夢(目標)は子供たちの手が離れてきたら、ゴルフをまた始めること。
遠い夢は、何かを作る人になりたい。(漠然としすぎ・・・?(爆))

♪ その為に何かしていることはある?

今はまだ目の前のことで精一杯・・・・(-_-;)
でも、早くしないとあっというまにばーちゃんになっちゃう!
と、あせり始めてきたこのごろ・・・。


♪ バトンを回す人の紹介を盛大にお願いします♪(印象付き)
個人的にお回ししたい人はたくさんいるのだけど・・・、あえて日本じゃなくて海外在住組みに絞ってみました♪

youandtちゃん

比較的近くの(爆)親友。
高校1年生のときからの付き合いです。(知り合ったのは中学生のとき)
美人で頭も良くてスポーツもできるのに、性格はスローでおっとり。
その割りにじっとしていられなくて、いつも何かに走り回っている印象があるかな(爆)
大学生&OLで同じ東京にいるときも、結婚してからもなぜかサンフランシスコでまたご近所さんになり、今はちょっと遠いけど同じCA内に住んでいる彼女。なんかいつも付かず離れずお互いの存在を感じでいます。
ママとしてはだいぶ先輩なので、子育てについては良きアドバイザーです!
お互い夫には話せない事を知っている仲よね~♪(爆)

tuguちゃん

同世代、だよね?(爆)
同じCA(南方面)在住のtuguちゃん。
仕事もしているのに毎日きっちり美味しそうなご飯を作ってて、いつも更新が楽しみなのです。
絶対会ったら楽しいだろうなーっていつも思ってます。
たまに出てくる旦那様とのやり取りも結構ツボで・・・(爆)
同じCA内だからいつか会えるかなって期待しているのだけど・・・・♪

UK在住のmatoryoshkaさん
同じ4歳&2歳児のママ。ゆえに、同じ悩みをリアルタイムで共有している彼女。
住んでいるお国柄は違えど、同じ年の子供は同じようなことするんだよねぇ・・・。
旦那様の出張が多くて、母子家庭のように1人がんばる彼女がすごいなーと常々感心しています。
彼女のブログを読むと、といつも「そうそう、そうだよねぇ~」と大きくうなずいてしまう私です。
彼女のところの2歳児は女の子なんだけど、なんだか家の由馬とちょっと似てるんだよね(爆)
だから余計に親近感を覚えるのかも??

3人とも忙しいと思うので、スルーしちゃってもいいからね~(^。^;)
by tatsukoy2 | 2010-03-07 03:31 | いただきもの
<< 週末の外食 French Cooking >>


Tammiのお料理日記と思ったら子育て日記!

by tatsukoy2
ランキングに参加しています。
ポチッとしてくれるとうれしいな♪
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ

お友達ブログ&HP
ダ~ママのブログ(New!)
ダ~ママのHP
シェフドさんのブログ
アヤヤオヨヨ日記
検索
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧