人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ミネストローネ
お昼にガッツリ食べ過ぎたので、今日はダ~もスープだけにするって。(もちろん私も)
朝も昼もお野菜がほとんど採れなかったので、野菜たっぷりミネストローネ♪
ミネストローネ_f0021101_1595145.jpg

今日の具は・・・ベーコン、玉ねぎ、ニンジン、マッシュルーム、セロリ、ズッキーニ、レンコン、コーン、トマト(水煮)。
味付けはチキンスープの素、昆布茶、塩コショウのみ。
全部炒めて、スープを入れて、圧力鍋で5分!シンプルだけど美味しい♪

子供たちには、昨日のお弁当の残りのコロッケと枝豆も。

ついでに、今朝のご飯も。
ヤミーさんのレシピで簡単ぐるまぜパン
ミネストローネ_f0021101_1519322.jpg

材料を量るところから40分ぐらいで出来ました♪
ミネストローネ_f0021101_1520946.jpg

もっちりしたホットケーキって感じ?焼きたては卵の香りがふんわりして美味しかったです♪

さて、明日の朝のパンがないから、今日も焼かないと!
(面倒だから多分HBで・・・)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
by tatsukoy2 | 2010-04-03 15:07 | 家飯
<< 映画「How to train... Refugeでバーガー♪ >>


Tammiのお料理日記と思ったら子育て日記!

by tatsukoy2
ランキングに参加しています。
ポチッとしてくれるとうれしいな♪
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ

お友達ブログ&HP
ダ~ママのブログ(New!)
ダ~ママのHP
シェフドさんのブログ
アヤヤオヨヨ日記
検索
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧