人気ブログランキング | 話題のタグを見る


パン食い競争用のパンを・・・
パン食い競争用のパンを・・・_f0021101_1561626.jpg

運動会の前日、あーちゃんちで、あーちゃんママとこっちゃんママ、そして、日本から来ていたあーちゃんババと一緒にパン食い競争用のパンを作りました♪
生地レシピはこれ!Cpicon 久保田食パン by おっしょさん
子供の口に入りやすいように、細長い楕円形に成型・・・なのだけど、柔らかい生地でちと大変でした・・・(-_-;)

焼きあがったら早速試食♪
パン食い競争用のパンを・・・_f0021101_1565794.jpg

ご飯(おかゆ)が入っているだけあってモチモチ、美味しい~♪
写真は無いけど、実際に紐にくくりつけて、子供たちにパン食いリハーサルさせて見ました(爆)
こっちゃん&斗馬、実は前日に練習済みでした~(^。^;)




今度この生地で食パンやいてみよう♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
by tatsukoy2 | 2010-05-13 15:00 | Baking・おやつ
<< 雲の滝 運動会 >>


Tammiのお料理日記と思ったら子育て日記!

by tatsukoy2
ランキングに参加しています。
ポチッとしてくれるとうれしいな♪
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ

お友達ブログ&HP
ダ~ママのブログ(New!)
ダ~ママのHP
シェフドさんのブログ
アヤヤオヨヨ日記
検索
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧