人気ブログランキング | 話題のタグを見る


卒園式
卒園式_f0021101_15453227.jpg

斗馬、日本語の幼稚園を卒園しました!
↑は卒園アルバムと式のときに持ったお花。

元気良くお歌を歌ったり、卒園証書をもらったり。
卒園式_f0021101_15481484.jpg

今日の服は、Children's Placeのセールで買った麻のシャツ10ドル+Costcoで買ったチェックの綿パン10ドル弱、計20ドル(2000円以下)。ベストはお下がり。
コムサでみっこちゃんが買ってくれた靴下より安いんじゃ・・・(^_^;)?

式の後はいつものポットラック。
今回は、卒園ケーキを担当しました。
今年はちょっと趣向を変えて、車と電車とお花のケーキで街を作ってみました。
卒園式_f0021101_2491265.jpg

男の子には車と電車(もちろん女の子も欲しければ(爆))
卒園式_f0021101_543489.jpg

女の子にはお花。1人ずつ、お名前の旗を立てました!
卒園式_f0021101_553487.jpg

子供たち大喜び!大成功でした(* ̄ー ̄)v
いつもの豪華なポットラックテーブル♪
子供たちには1人ずつかわいいランチボックスも。
卒園式_f0021101_454718.jpg

斗馬、由馬食べる!
卒園式_f0021101_4354786.jpg


そして、ポットラックの後には恒例のモンキーバー(雲悌、うんてい)です。
これがタンポポの卒園資格試験と影でささやかれていて(爆)
子供たちは数ヶ月前から先生の厳しい特訓に耐えてきました!
そして本番・・・この長さの雲悌を往復します。
卒園式_f0021101_4371972.jpg

成功率50%未満かなーー。手がすべるのと、父兄の前での緊張と・・・。
斗馬も通常の保育時間ではできていたはずですが、1度できなかったらもうやらないって・・・(-_-;)
まあ、半分は成功したのでいいことにしましょう。
今日は先生に怒られることもなく、みんながんばりました~♪で終わりました(爆)

しんみり感動的な卒園式というより、笑いが多い楽しい式でした。
それもこの学年のキャラかなぁ・・・てか、斗馬ふざけすぎ・・・(▼▼)
もちろん、私が泣かなかったかというと、そういうわけではないのですが・・・(`∇´ )
ここまで元気に育ってきてくれてありがとう。
2年間、母子ともにたくさんのことを教えてもらった園生活でした。
7月からは由馬がお世話になります!
by tatsukoy2 | 2010-06-16 15:43 | イベント
<< 葱塩胡麻ダレ豆腐 のりまきまっき~ >>


Tammiのお料理日記と思ったら子育て日記!

by tatsukoy2
ランキングに参加しています。
ポチッとしてくれるとうれしいな♪
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ

お友達ブログ&HP
ダ~ママのブログ(New!)
ダ~ママのHP
シェフドさんのブログ
アヤヤオヨヨ日記
検索
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧