人気ブログランキング | 話題のタグを見る


がんばれ斗馬!
楽しい日曜日を過ごして、ブルーな月曜日。
この日から1時間長くなる斗馬。
そのことはあえて言わずに送り出しました。
…3日目に逆戻りして、玄関から号泣してました…(><)
『ママ…ママァ~(><)』って、手を振りながら泣くのを見るのは辛かったですが、ここで私が泣いちゃダメだと、ぐっと我慢しました(>o<")
そして、昼過ぎ、携帯がなったとき、なぜか予感が…。
思ったとおり、斗馬の学校から。
『斗馬が粗相をしてしまったので、迎えに来てください』
家にいたので、速攻迎えに行きました。
大きい方でした(><)(お食事中の方すいません)
幼稚園の年少さんの時も1度だけ間に合わなかったことがあったのですが、それ以来。
教室ではなく、学校のオフィスの横の部屋でぽつんと一人立っている斗馬を見たときには、また胸が締め付けられる気持ちでしたが、ここもぐっとこらえて、急いで着替させてあげて、家に帰って速攻シャワーに入れました。
ちょっとお腹の調子が悪かったんだね(と、後日先生もおっしゃってましたが)。
ランチの時から行きたかったらしいのだけど、ランチの時間は基本的にトイレに行っちゃいけないので(もちろん、どうしても行きたければ禁止されているわけではないのですが…)我慢してたみたいです。その後、タイミングがつかめず、やってしまったみたいです。
(おまけ、この後家で斗馬に気を取られて、由馬のトイレをすっかり忘れていて、由馬にもやられました。この日3回洗濯機回しましたよ…)

そして火曜日。家はなんとか出たものの、またパパと別れるときは泣いてしまったそうです。
でも、なんと、今日はお弁当が全部食べられたそう!
今日は何だったかというと…。
がんばれ斗馬!_f0021101_1524252.jpg

自家製レーズンパンでとろとろタマゴサンド
トマトサラダ(出汁醤油&ごま油&ゴマ)
りんご

やっぱり食べやすいのかなーー。今まで残してきたのもご飯(お米)が多かったしね。
しばらくパンにするかなぁ。
てか、このレーズン食パン美味かった♪(HBですが…)

そして、夕飯は斗馬頑張れご飯。
ホットプレート焼きそば
がんばれ斗馬!_f0021101_15213368.jpg

ホットプレート目玉焼きとタコさんウィンナ
がんばれ斗馬!_f0021101_15221186.jpg

テンション上がる斗馬にふつうな由馬(爆)
がんばれ斗馬!_f0021101_15233411.jpg


おまけに、明日から、元気に学校に行けたら、虫シール一枚、お弁当が頑張って食べられたらまたシール1枚、1週間シールがたまった分だけ、週末にたくさんゲームが出来るということにしました。
これでまたかなりテンション上ってます!(明日の朝までこのテンションが持つかどうか…(-_-;))

母にできるのはこのくらい。
あとは自力でがんばれよ、斗馬!

余談ですが…キンダーになると、というか、現地校では、粗相しちゃっても処置してくれない学校がほとんどです。今回は家にいたので10分で飛んでいきましたが、下手したら、あのまま1時間以上も放置されていた可能性もあるわけで…お友達の話だと2時間以上そのままにされてしまったこともあったとか(小さい方だったみたいだけど…)。日本だったらアリエナイよね?!
by tatsukoy2 | 2010-08-31 14:48 | touma
<< 園児弁当 アシャちゃんのバースデーパーティ >>


Tammiのお料理日記と思ったら子育て日記!

by tatsukoy2
ランキングに参加しています。
ポチッとしてくれるとうれしいな♪
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ

お友達ブログ&HP
ダ~ママのブログ(New!)
ダ~ママのHP
シェフドさんのブログ
アヤヤオヨヨ日記
検索
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧