人気ブログランキング | 話題のタグを見る


You and Tがやってきたよ!
高校時代からの大親友Tちゃんが、息子のYouと一緒にSFOに遊びにきました♪
サンディエゴに住む彼らは、ご近所のお友達一家と急遽遊びに来てくれました♪

4日間の滞在中、1泊を家に寄ってくれて、夕食を2回一緒に食べました♪
まずは1日目の夕食は、Gochi
今回2度目でしたが、日本のちょっといい居酒屋風の店構えで、ご飯が美味しいんだよねぇ~♪
お座敷を取ってくれて、子供たち、上から11歳、8歳、6歳、5歳、3歳、2歳の男子のみ総勢6人は大騒ぎ(^^;
最後はお店から、イエローカード1枚頂いちゃいました(ーー;)
でも、みんな良く食べて、本当に楽しそうだった(爆)
You and Tがやってきたよ!_f0021101_1292979.jpg

2日目は、サンフランシスコのThanh Long
ベトナムカニのおいしい店。私たちも数年ぶりのお店。
濃厚なガーリックソースでローストしたカニは、ほんとうに美味しくて、支店も含めたら渡米してから何度食べただろう??
予想以上に子供たちもこのカニに夢中で、テーブルのあちこちで「カニうめぇ~♪」「もっとカニ~♪」の声が飛び交い、それ以外はひたすら静かにカニに集中していました(爆)
You and Tがやってきたよ!_f0021101_13451644.jpg

でも、家の子たち、カニしか食べなかったので(そしてカニだけでお腹いっぱいになるまで食べたらものすごい金額になるので…(ーー;))家に帰って、焼きおにぎり食べました(爆)

二晩連続でリッチな食事をしてしまい、2ヶ月分ぐらいの外食費使っちゃいました(爆)
なので、しばらく外食禁止です…(・・;)


さて、ちょっと戻って前の日の夜。
子供たちは、You兄ちゃんと一緒に家に帰って、You兄ちゃんに素晴らしい発音で英語のご本を読んでもらって、そのまま一緒に寝ました。
パパママ以外の人と一緒に寝るなんて、みっこちゃん以来かな(爆)
嬉しくて大興奮だった子供たち、そろってコテッと寝てしまいました。
You兄ちゃんありがとね。
You and Tがやってきたよ!_f0021101_1441556.jpg

そしてTちゃん、今回会えてかなーーーーり嬉しかった!
実はかなり色々あって気持ち的にはものすごく落ちていたこの1ヶ月。
Tちゃんには全部お見通しで、別れ際に交わした言葉に思わず泣いてしまいました。
ふたりきりで話す時間はあんまりなかったけど、ほんとにほんとに会えて良かった。
来てくれてありがとね。

by tatsukoy2 | 2010-11-23 08:07 | こどもたち
<< 水族館の珍事 タイカレースープ♪ >>


Tammiのお料理日記と思ったら子育て日記!

by tatsukoy2
ランキングに参加しています。
ポチッとしてくれるとうれしいな♪
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ

お友達ブログ&HP
ダ~ママのブログ(New!)
ダ~ママのHP
シェフドさんのブログ
アヤヤオヨヨ日記
検索
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧