人気ブログランキング | 話題のタグを見る


キンダー卒園
先週の連休明けは、斗馬のキンダー(日本の幼稚園年長さん、アメリカでは小学校の付属の幼稚園)の卒園でした。アメリカではそのまま付属の小学校へ上がるので、あまり大きなイベントではありませんが、それでもパーティ好きのアメリカのこと、キンダー終了のパーティがクラスでありました。

テーマはハワイアン!
ハワイっぽいもの何も持ってないので、お友達のテリー君にアロハを借りました。
ツンツルテンですが…ま、雰囲気だけってことで…(・・;)
担任の先生と♪
キンダー卒園_f0021101_7453854.jpg

ハワイと言えば、スパムにぎり?しか思い浮かばなくて、ポットラックに持って行きましたが…。
子供たちに大ウケ!あっという間になくなりました~♪
キンダー卒園_f0021101_1111342.jpg

パーティでは、子供たちが数曲のお歌を披露したのですが、その前に園児のひとりが代表で曲名を紹介します。
な、なんと、斗馬が、そのなかの1曲を担当したのでした。
キンダー卒園_f0021101_12262643.jpg

まさかまさかのサプライズで、母うるうる~(><)
あんまりびっくりして、最初に先生が斗馬の名前を読み上げてくれたのをビデオに撮り切れませんでしたが…、なんとか斗馬のセリフは撮れました。
一瞬なので、音量最大にしてお聴きください!

Now we will sing a caterpillar song. Please stand !
って、言ってたそうです(爆)(後からゆっくり言ってもらいました…(・・;))

9月から8ヶ月間で随分英語も上手になりました。
先生ともお友達とも何の問題もなくコミュニケーション出来ていました。
(かなり気合で押してた部分はありますが…(爆))
ここ1ヶ月ぐらい、この練習のために家でも毎日毎日英語の歌を歌っていた斗馬です。
斗馬、良く頑張ったね!

おまけ、お隣の席に座っていたのが、斗馬のガールフレンド、メーガンちゃん♪
どうやら、両思いと思われるカップルは、みんな隣同士に座らせてもらっているようでした(爆)
アメリカっぽーい(^_^;)
キンダー卒園_f0021101_1481082.jpg

by tatsukoy2 | 2011-05-31 07:11 | touma
<< 送別会その4 送別会その3 >>


Tammiのお料理日記と思ったら子育て日記!

by tatsukoy2
ランキングに参加しています。
ポチッとしてくれるとうれしいな♪
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ

お友達ブログ&HP
ダ~ママのブログ(New!)
ダ~ママのHP
シェフドさんのブログ
アヤヤオヨヨ日記
検索
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧