人気ブログランキング | 話題のタグを見る


久々の外食
4月29日土曜日

実は先週からがっつり肉が食べたかったの・・・(*・・*)
先週は土曜日の夜に行ったら、近所のいわゆるチェーン店のステーキやさんはすごい並んでて・・・・。子供連れのわれらは並ぶわけにも行かず、涙を、いや、生唾を呑んで帰ってきたのであった。
で、今日は昼からリベンジ!!

久々の外食_f0021101_111631100.jpg前菜に頼んだ玉ねぎフライ。
これはアメリカのステーキやさんでは定番のフライ。
からっと揚がってて美味しいけど、ちょっと味が濃いし、粉がたくさんついてるからちょっとだけ食べた。ちょっとだけ食べたかったんだよね(・・;)
もうひとつオニオングラタンスープも頼んだけど写真撮るの忘れた・・・。


久々の外食_f0021101_11292811.jpgこれは私が頼んだプライムリブ。
付け合せは蒸したブロッコリー。
でかい!300gは軽くある(^^;
塩胡椒&スパイスがすりこんであって、グレイビーも付いている。
半分だけ食べて、残りのうちの半分はダ~が、もう半分は持って帰って今夜のサラダの具に。


久々の外食_f0021101_11294822.jpgこっちがダ~の頼んだフィレ。
味付けはプライムリブと同じ。
付け合せは蒸した野菜。
これでも250gはある。
ダ~は全部食べました♪


他にサラダとスープがついてきて(ほとんど食べなかったけど)、二人で63ドル。
久々の外食なので、まあ、いいとしましょう。
サラダのドレッシングはまずかったけど、肉は美味しかった!!

ちなみに、斗馬は肉が来る前に機嫌が悪くなって、肉が来てからは二人で交代で抱っこしてました(>o<")
食べては抱っこ、また交代して食べては抱っこ・・・子連れの外食は大変だね・・・。
by tatsukoy2 | 2006-04-29 11:13 | 外飯
<< 4月30日の離乳食 4月29日の離乳食 >>


Tammiのお料理日記と思ったら子育て日記!

by tatsukoy2
ランキングに参加しています。
ポチッとしてくれるとうれしいな♪
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ

お友達ブログ&HP
ダ~ママのブログ(New!)
ダ~ママのHP
シェフドさんのブログ
アヤヤオヨヨ日記
検索
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧