人気ブログランキング | 話題のタグを見る


久々に、パンを焼きました
7月26日
斗馬に5時半に起こされました。
30分とうまを横目で見つつ、ソファに横になって、やっと目が覚めた私(・・;)
(ちょっと風邪引いててね、鼻とのどが辛い・・・ついでに寝不足・・・)

久々に、パンを焼きました_f0021101_12263142.jpg目が覚めたらふと思い立って、久々にレンジパンを作ってみました。
斗馬に食べさせてあげようかなと思って。
普通、ミニロールが4つできるレシピをダブルレシピで大き目のロールパンを6個作りました。
朝作るのはこれが限度でしょう。
ピザストーンのおかげで、いい感じに焼けました。
(でも、もう少し天板を下げないと、上火に近すぎるね。上が焦げ気味(・・;))
市販のロールパンよりどっしりしてますが、ふわふわでイーストの香りがほのかにして、美味しい♪(オリジナルのレシピだとイーストの香りが気になるので、半分にして作っています)

久々に、パンを焼きました_f0021101_12281433.jpg




週末に久々にshingoくんに会いました。
Berkeleyに住む彼は、ミュージシャンでDJで、マイミクのkaoriちゃんのだんなさま。
たまたま遊びに行ったお宅に彼も用事があって来ていたのでした。
彼ら夫婦の今のブームは紫蘇作りだそうで、土から丹精こめて作った100%オーガニックでベジな紫蘇がたくさんできて、毎日食べても食べきれないそうで(爆)、おすそ分けを頂きました。
これが肉厚で薫り高くて本当に美味しい紫蘇なのです。
お昼は作ったパンとあわせて、紫蘇コロッケパンを作りました。

今日は紫蘇てんぷらにしようと思ったけど、ダ~が飲んで帰るそうなので、明日に延期(><)
by tatsukoy2 | 2006-07-26 12:11 | 家飯
<< とうとう・・・ 牛ひき肉とトマトのカレー >>


Tammiのお料理日記と思ったら子育て日記!

by tatsukoy2
ランキングに参加しています。
ポチッとしてくれるとうれしいな♪
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ

お友達ブログ&HP
ダ~ママのブログ(New!)
ダ~ママのHP
シェフドさんのブログ
アヤヤオヨヨ日記
検索
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧