人気ブログランキング | 話題のタグを見る


お誕生日でした
今日は私の30ん回目の誕生日でした。大台までリーチです(><)

久しぶりに斗馬を友達に預けて、バースデーディナーに行ってきました。
行ったのはここ、ダ~の会社の近くにある、オーガニックレストランです。

お誕生日でした_f0021101_161143.jpgCaesar salad with garlic croutons and Parmigiano Reggiano
シーザーサラダガーリッククルトンとマルミジャーノ添え

ドレッシングにほんのりとアンチョビの香りがしました。
これはダ~の大好物なり♪どこに行っても必ず頼みます(爆)

お誕生日でした_f0021101_1644658.jpgポルチーニ茸のソテー、ガーリックブレッド添え

スペシャルメニューだったみたいです。ポルチーニが薫り高くてめちゃ美味しかった。なのに、追加のパンを頼むかどうかに気をとられて、ちょっと残っていたお皿を提げられてしまった・・・くやしーーー!

お誕生日でした_f0021101_1652155.jpgCoriander-lavender crusted Liberty duck breast with parsnip purée
ラベンダーの香りの鴨ソテー、カリカリコリアンダーとパースニップのピューレ添え

ダ~のメイン。ラベンダーの香りなんて鴨肉に合うのか?!と思いきや、合うんですねーー。ほんのり甘いソースは鴨料理の定番ですが、何の甘さなのかわからなかった・・・。
コリアンダーの茎のフライがこれまた癖があるのに邪魔にならず、美味しかったです。

お誕生日でした_f0021101_1691045.jpgGrilled Kurobuta pork chop on potato gratin
黒豚ポークチョップのソテー、ポテトグラタン添え

私のメイン。黒豚が、脂気が少ないのにやわらかくてジューシーで、これまた良い薫のするお肉でした。ピクルスの輪切りが入ったソースがアクセントになって美味しかったです。
付け合せのポテトグラタンも良かったーー。

お誕生日でした_f0021101_16113165.jpgCheese platter: a selection of artisan cheeses
3種のチーズプレート

私のデザート。2杯目のワインが残っていたので、コーヒーを頼まず、チーズをいただきました。
昔はこれでまた1本空けてたなーー。浴びるほど飲めてた昔が懐かしい(爆)


お誕生日でした_f0021101_16121597.jpgTiramisu al cioccolato
ティラミス

ダ~のデザート。ダ~はフレンチならクレームブリュレ、無ければティラミスが定番(爆)
これまた濃厚で美味しかったので、斗馬をみててくれた友達のお土産にもうひとつオーダーしました♪


ご馳走様でした~♪
また1年がんばります!
by tatsukoy2 | 2006-12-07 15:37 | イベント
<< こんにちは!ができるようになりました キャベツとソーセージのポトフ >>


Tammiのお料理日記と思ったら子育て日記!

by tatsukoy2
ランキングに参加しています。
ポチッとしてくれるとうれしいな♪
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ

お友達ブログ&HP
ダ~ママのブログ(New!)
ダ~ママのHP
シェフドさんのブログ
アヤヤオヨヨ日記
検索
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧