SF Zoo
こんなに近くに住んでいるのに、初めて行きました。
サンフランシスコの市営の動物園が、毎月第一水曜日は無料になると聞いて、いつも水曜日に行っているプレイグループのみんなで行くことになりました。
着いたときは曇り空でお天気が心配だったけど、暑いくらいにいいお天気になりました。

f0021101_1411686.jpg朝から張り切ってお弁当も作りました。(簡単なものだけど(‥;))
ダ~のと3人分。
斗馬はアンパンマンのお弁当箱を始めて使います♪
(お箸箱に大喜び(爆))
張り切って作ったのに本人は遊びに夢中であんまり食べてくれませんでした(><)
(ついでにダ~も、今日はお昼は急遽会食になったらしくて、食べずに帰ってきて、さっき夕飯として食べてました・・・(+_+))

ソーセージとほうれん草入りケチャップライス
卵焼き乗せ
ゆでブロッコリー
ゆでにんじんスティック
オレンジ(ダ~のみ)
トマトのおひたし(私のみ)
グレープフルーツ(斗馬と私、別タッパーで)

f0021101_14111341.jpgふれあい広場で放し飼いのヤギや羊に触れてきました。
斗馬は・・・大きな猫ぐらいにしか思ってないんだろうなー、近くに来たヤギに普通にさわってました(爆)

そのほかに、キリン、ゴリラ、ライオン、など、大きな動物を見て、『がぉ~♪』って言って喜んでいました。
久しぶりにたくさん歩いて、私にもいい運動でした♪

そうそう、もうひとつ斗馬の進歩が確認できた日でした。
動物園の中の公園のすべり台で、すべる部分の下から上まで転ばずに一人で上って、上で方向転換して下まで滑って行ける様になりました。
今度は動画を取れればいいなー。
[PR]
by tatsukoy2 | 2007-03-07 13:25 | touma
<< ふきのとうの炒り煮 ひさびさに・・・(このタイトル... >>


Tammiのお料理日記と思ったら子育て日記!
ランキングに参加しています。
ポチッとしてくれるとうれしいな♪
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ

お友達ブログ&HP
ダ~ママのブログ(New!)
ダ~ママのHP
シェフドさんのブログ
アヤヤオヨヨ日記
検索
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
Picture Day(..
from Tammi's Kitche..
本日も...洋食屋さんご..
from なまけものってすごい......
卒園記念品
from Tammi's Kitche..
春巻き!
from なまけものってすごい......
チヂミのタレの作り方。
from なまけものってすごい......
皆で作ろうの会、第2回は..
from Tammi's Kitche..
再録・鶏むね肉と、鶏手羽..
from レイコさんの食卓から
8月と言えば…
from ハギスはお好き?
広がれ味玉の輪キャンペー..
from レイコさんの食卓から
うちの肉じゃが、そして近..
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧