人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ダ~が寝込んでいたので・・・
ダ~は具合が悪くて、会社を早退して家で寝てました。
うるさい斗馬がいなかったからゆっくり休めたかなーー(爆)

そんなダ~のために今日はおうどん。

ダ~が寝込んでいたので・・・_f0021101_141508.jpg<麻婆豆腐うどん>
この前の麻婆豆腐が残っていたのでうどんに入れてみました。
マーボーラーメンは食べたことあるけど、うどんは・・・?
・・・まあまあ食べれる、だそうです(爆)
てか、病人にマーボーってちょっと刺激的過ぎたかしら??


ダ~が寝込んでいたので・・・_f0021101_141248.jpg<キャベツの春巻き>

izumimirunさんの肉なし☆DIET青椒春巻き
と、ミカフェのミカさんのベジ春巻きを参考に作ってみました。

中身はキャベツと切干大根とじゃこのみ。
味付けは昆布茶とあらびきコショウだけ。
包んだら、少し大目の油をひいて、フライパンで焼き付けました。

うん、これはイケる!中身だけ食べても美味しかったけど、焼き付けてあっさりパリパリの皮も良かったです。
今日の皮は、日本でいう春巻きの皮というより、でっかい餃子の皮みたいでした。
中を工夫してもっと色々作ってみたくなりました。


ダ~が寝込んでいたので・・・_f0021101_141276.jpg<とうまごはん>
うどんに春巻きの中身を入れました。
もちろん、完食。これと小鉢一杯分ぐらいの卯の花も食べました。
by tatsukoy2 | 2007-04-16 13:51 | 家飯
<< バンダナ型スタイ ポットラック&縫い物 >>


Tammiのお料理日記と思ったら子育て日記!

by tatsukoy2
ランキングに参加しています。
ポチッとしてくれるとうれしいな♪
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ

お友達ブログ&HP
ダ~ママのブログ(New!)
ダ~ママのHP
シェフドさんのブログ
アヤヤオヨヨ日記
検索
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧