ガルバンゾナゲット(カレー風味)
・・・なんて、かっこよく名前をつけてみましたが・・・(^^;;
またまたizumimirunさんからのパクリです(爆)

f0021101_12595479.jpgすぐにでも作りたかったんだけど、玉ねぎ切らしてたの、ベジタリアンの鶏から揚げ

私は缶詰のガルバンゾビーンズ(ヒヨコマメです)を使って、スパイスは最近お気に入りの、レモンガーリックペッパー(na_geannaさんからの贈り物でミカさんも同じようなの使われてましたよね?それに触発されて買いました、アメリカ生活長いのに、初めてです(爆))。
プラス、少しカレー粉入れてみました。
火が通りやすいように、3センチぐらいの小判型にしてみました。
もちろん、揚げずに、焼き付けます。

うん、これは、から揚げと言うより、ナゲットですね。
ダ~も食べられるように、フープロで玉ねぎも一緒に結構細かく攪拌しちゃったので、こういう食感になったのかな?
確かに、ぽそぽそ感が、鶏肉です。
カレーの風味も入れたので、ちょっとエスニックなナゲットになりました。


f0021101_12592932.jpg早速斗馬に食べさせたところ・・・、なんと、大好きないちごより先に手を出して、すごい勢いで食べました!!(かなりびっくり)
最近お肉好きで、少しだけあげているのですが、これならいくら食べてもいいぞーー(爆)

そのほかに、じゃことほうれん草のお稲荷さん。
きのこと野菜の味噌汁(えのき、にんじん、青梗菜)
いちご、牛乳
もちろん、全部完食です♪


f0021101_1431231.jpgダ~にはちょっとあっさりしているので、少し甘く照り焼き風にしてあげました。
これはお弁当のおかずにもいいですね。
izumimirunさん、今日もご馳走様でした!


f0021101_1435936.jpgさて最後に、私の朝ごはんもアップ。
zazaさん、男らしく1本、と言いたいところですが、大きすぎるので、1/4にカットしました(爆)
[PR]
by tatsukoy2 | 2007-05-09 12:49 | 家飯
<< トマトと紫蘇のパスタ アスパラとソーセージ炒め弁当 >>


Tammiのお料理日記と思ったら子育て日記!
ランキングに参加しています。
ポチッとしてくれるとうれしいな♪
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ

お友達ブログ&HP
ダ~ママのブログ(New!)
ダ~ママのHP
シェフドさんのブログ
アヤヤオヨヨ日記
検索
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
Picture Day(..
from Tammi's Kitche..
本日も...洋食屋さんご..
from なまけものってすごい......
卒園記念品
from Tammi's Kitche..
春巻き!
from なまけものってすごい......
チヂミのタレの作り方。
from なまけものってすごい......
皆で作ろうの会、第2回は..
from Tammi's Kitche..
再録・鶏むね肉と、鶏手羽..
from レイコさんの食卓から
8月と言えば…
from ハギスはお好き?
広がれ味玉の輪キャンペー..
from レイコさんの食卓から
うちの肉じゃが、そして近..
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧