人気ブログランキング | 話題のタグを見る


翌日のカレーとアスパラのサラダ
翌日のカレーとアスパラのサラダ_f0021101_1220114.jpgってことで、今日はカレーです(爆)

いつも2種類のカレーを辛口と中辛とで混ぜるのが私流。
理由は無いんだけど、家にちょうどいい辛さのような気がして。

斗馬も朝からカレー食べます。
大人用のを牛乳でのばして。結構スパイシーなんだけど、斗馬は平気です(^^;;

牛乳でのばしたカレー
アスパラとトマトのサラダ醤油マリネ(すりゴマ入り)
りんご
牛乳

翌日のカレーとアスパラのサラダ_f0021101_12202920.jpg斗馬に取り分けた後のマリネサラダに、アボカドも入れてみました。
結局斗馬はアボカド入りも食べたけど(爆)
ちなみに、マリネに使ったのは鎌田のサラダ醤油です。
na_geannaさんが使っているのを見て、そういえば家にもあったなーと(爆)
サラダ醤油だけまだ使わずに残ってたの。賞味期限切れてたけど(^^;;
在米通算7年目、賞味期限切れは迷わず使います(爆)

そうそう、最近、ゆでただけの姿のままの野菜を食べなかったのですが、海苔で巻いたら食べます(爆)
このサラダも海苔巻きにして食べさせました、完食!

シンクロナイズドクッキングにもエントリーしてます。
簡単すぎていいのかなって感じですが(^^;;
by tatsukoy2 | 2007-05-12 11:44 | 家飯
<< ぐるぐる・・・ 丸々一羽ローストチキンで・・・ >>


Tammiのお料理日記と思ったら子育て日記!

by tatsukoy2
ランキングに参加しています。
ポチッとしてくれるとうれしいな♪
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ

お友達ブログ&HP
ダ~ママのブログ(New!)
ダ~ママのHP
シェフドさんのブログ
アヤヤオヨヨ日記
検索
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧