人気ブログランキング | 話題のタグを見る


滋味ご飯
昨日なんだか疲れちゃって、結婚して初めて自宅でデリバリーのピザを頼んじゃいました。
(市内のちょっとよさげなイタリアンのピザ屋のチラシが入っていたので。)
なので、今日は地味に・・・。
タイトルの滋味ご飯、の滋味は、憧れのレイコ女史のパクリです(爆)

滋味ご飯_f0021101_13561114.jpg今日のご飯は・・・、

<鮭とわかめの炊き込みご飯>
缶詰の鮭を汁ごとぶち込んで、しょうゆ味でご飯を炊きます。
炊き上がったご飯に塩蔵わかめをみじん切りにして、すりゴマも一緒に混ぜ込みます。

<大根の味噌汁>

地味ですが、美味しかったです♪



滋味ご飯_f0021101_13563411.jpgちょっと物足りなかったので、デザートにこれを作りました♪
パイ生地なしのサクサクパイ
またまたizumimirunさんのレシピをいただきました。
春巻きの皮がサクサク、中のバナナがトロトロです♪
ちょっとこくが欲しかったので、バナナの下に少しだけバターを敷きました。
マックのアップルパイの食感を思い出しました~(爆)

いつもカフェインの入っていないコーヒーですが、今日は同じくカフェインの入っていないマリアージュのマルコポーロ・ルージュと一緒に♪
うーん、美味しかった♪ダ~のには今度はチョコレート入れてあげようっと。

izumimirunさん、今日もありがとうございました!
by tatsukoy2 | 2007-05-15 20:40 | 家飯
<< 三色ご飯(お弁当バージョン) 野菜の揚げ浸し >>


Tammiのお料理日記と思ったら子育て日記!

by tatsukoy2
ランキングに参加しています。
ポチッとしてくれるとうれしいな♪
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ

お友達ブログ&HP
ダ~ママのブログ(New!)
ダ~ママのHP
シェフドさんのブログ
アヤヤオヨヨ日記
検索
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧