人気ブログランキング | 話題のタグを見る


頂き物ミートソースに小豆を入れて・・・
ちょっと前にひろきん母さんに頂いたミートソースが、やっと手元に届きました(^^;;
てか、私がうっかりいろんなところに忘れてきちゃったからなんだけど・・・ごめんねひろきん母さん(><)

頂き物ミートソースに小豆を入れて・・・_f0021101_14374243.jpgということで、待ちに待ってたものなので、速攻使うことに(爆)
味見をしたら、トマトの酸味が効いたあっさり味。うん、美味しい♪
そのまま食べても良かったけど、なんにでも応用が利きそうだったので、昨日の残りの小豆を煮たのを入れて、小豆版チリビーンズ(辛くないけど(爆))にしました。
といっても、ほとんど味はくわえず、小豆の水煮とほんの少しチキンスープの素とモッツァレラチーズを入れてチリビーンズっぽくしただけ。

斗馬にはパスタに絡めてあげました。
もちろん、完食♪

私はたっぷりホットソースをかけて、ノンファットのサワークリームを乗せて♪
(写真無し、おなかすいてたので慌てて食べちゃった(^^;;)
ひろきん母さん、美味しかったよ~♪


頂き物ミートソースに小豆を入れて・・・_f0021101_1437759.jpgそうそう、今日は久しぶりにコスコに行ったら、皮付きの色をつけてない、天然のアラスカサーモンが出ていたので(たまにしかなくて、すぐなくなっちゃうの、お値段は色つき皮なしの2倍ぐらいするんだけどね・・・)買っちゃいました。
これを見つけたときには、塩鮭を仕込みます。
全体にお酒をたっぷり、塩を多めに振って、キッチンペーパーで挟んでしばらく置きます。
余分な水分と臭みを吸い取ってくれたキッチンペーパーを捨ててから、もう一度軽く塩を振って、一切れずつラップで密閉して冷凍します。
明日には塩鮭の出来上がりです♪


頂き物ミートソースに小豆を入れて・・・_f0021101_14364298.jpg今日は、冷凍前の鮭を使って、ディルセロリ蒸し。
セロリをたっぷり敷いた上にサーモンを乗せて、軽く胡椒を振り、これまたたっぷりディジョンマスタードを塗って、ディルを乗せて、蒸します。
紙包み蒸しにしたのでセロリの香りがして美味しい~♪


頂き物ミートソースに小豆を入れて・・・_f0021101_14361731.jpgダ~の分は、セロリじゃなくて、薄切りのジャガイモを敷いて。
チリビーンズ小豆版も。

久しぶりにまともな魚料理作りました~(^^;;
美味しかった♪


・・・ちなみに、ダ~の分はマスタードつけすぎたみたいで・・・酸味が強かったみたい。
食べてる途中で『うわっ、けっこうくるっ!(><)』と言ってました。
でも美味しかったはず!(爆)
by tatsukoy2 | 2007-06-20 14:05 | 家飯
<< カウンセリング 初めてパンツを作りました >>


Tammiのお料理日記と思ったら子育て日記!

by tatsukoy2
ランキングに参加しています。
ポチッとしてくれるとうれしいな♪
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ

お友達ブログ&HP
ダ~ママのブログ(New!)
ダ~ママのHP
シェフドさんのブログ
アヤヤオヨヨ日記
検索
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧