人気ブログランキング | 話題のタグを見る


久々のお客さま
今日はダ~が午前中ゴルフで、そのままパーティを引き連れて家に来ました。
メンバーの中の一人の奥様、ゆみちゃんは、朝から家で斗馬と遊んでくれました。

そういえば、家にママ仲間&子供たち以外のゲストが来るのは久しぶり。
やっぱり人が家に来るのは楽しいな♪
これからはもっともっと人呼んじゃおうっと。

久々のお客さま_f0021101_1348486.jpgで、今日のランチは・・・、

パニーニメーカーでグリルサンドイッチ
今日の具は、

パストラミ
スモークサーモン+ディル
チキンサラダ
生ハム

これにすべてモッツァレラチーズとルッコラも入ります。

前菜代わりに、クラッカーにチキンサラダとスモークオイスターを乗せて。
TJでゲストのゆみちゃんが買ってきてくれたこのスモークオイスター、オイル漬けの缶ですが美味しかった♪
パスタに絡めたり色々使えそうな感じ♪

ミネストローネスープ
ベーコン、人参、セロリ、パプリカ(緑)、トマト、トマトの水煮缶、ズッキーニ、ブロッコリーの茎、ある野菜全部入れました♪具沢山でおいしぃ♪♪

久々のお客さま_f0021101_13481997.jpg夕飯は、もうこれ以上作るの面倒だったので、夜はミネストローネをパスタに絡めて食べました。

これも美味し♪



そうそう、順序が逆になりましたが、今日の朝ごはんは、早速izumimirunさんのお勧めレシピから、とりあえず一番簡単なのを。

久々のお客さま_f0021101_13561614.jpg玄米と豆腐とブロッコリー
全部一緒に蒸して、ひじきと切干の炒めたのを混ぜました。
ちょっと出汁醤油をたらして、ちょっと卵がけ混ぜご飯のような感じに♪
izumimirunさん美味しいよ~♪
冷凍した玄米が、半解凍した後蒸して戻した方が断然美味しくなるのが新しい発見!

・・・今日の血糖値・・・
朝:101>95
朝食後:計り忘れ(><)
昼食後:123<140
夕食後:142>140

やっぱり夕食に1カップパスタを食べたら多いのね・・・。
今日もストレッチして寝なきゃ。
明日はかぼちゃ買ってきて、マクロビのスープも作ろう。
by tatsukoy2 | 2007-06-24 13:23 | 家飯
<< だるだるで~(><) DS欲しい・・・♪ >>


Tammiのお料理日記と思ったら子育て日記!

by tatsukoy2
ランキングに参加しています。
ポチッとしてくれるとうれしいな♪
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ

お友達ブログ&HP
ダ~ママのブログ(New!)
ダ~ママのHP
シェフドさんのブログ
アヤヤオヨヨ日記
検索
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧