人気ブログランキング | 話題のタグを見る


独立記念日だけど、普通の休みの日
今7月4日、独立記念日の夜10時過ぎですが、外ではあちこちで花火の音がします。
みんなBBQした後にお庭でやってるんでしょうね。
本当は個人的にやるのは市で禁止されているんですけどね、たまにパトカーや消防車のお供したりして・・・(‥;)

独立記念日だけど、普通の休みの日_f0021101_14462534.jpgま、家は特に予定もなく、いつもの様にお昼ごろ家を出て、外でお昼を食べて、斗馬を公園で遊ばせて帰ってきました。
とっても暑くて行楽日和だった今日は、いつものお水の出る公園は家族連れでいっぱいで、とっても楽しい雰囲気でした。
今日は斗馬はあまりお水には近づかなかったけれど、たくさん走り回ってきました。


<朝ごはん>
ポーリッシュソーセージとルッコラのサラダ
ツナサンド(斗馬のごはんの残りをちょっとつまむ)

<昼ごはん>
大好きなバーガーショップTaxi'sのグリルチキンバーガー、バンズは1枚だけ。
(鶏の胸肉を塩コショウでグリルして、生野菜と一緒にWhole Wheatのバンズに挟んで、ビネガーとマヨをトッピングしたもの。とってもヘルシーで安心して食べられるバーガーです。)
コールスローサラダ

独立記念日だけど、普通の休みの日_f0021101_14274779.jpg<夕ごはん>
izumimirunさんの粉なし☆DIETお好み焼き
中身は、紫キャベツ、切り干し大根、ねぎ、長いも(とろろ)、昆布茶、桜海老を砕いたもの。
トッピングは削り節と紅ショウガ、とんかつソースを塗って。
めちゃ美味しいのに、ダ~がなんかいまいちというからおかしいなぁと思ったら、ソースと青海苔忘れてた。
そりゃ、物足りなかったでしょう・・・ごめんよ(‥;)

私はソース塗らないで食べたけど、とろろがもちっとしてとっても美味しかった!
昆布茶を多めに入れたので塩加減もばっちりだったしね。
斗馬は15センチぐらいのを2枚ペロッと食べました(^▽^;)

私も小さめのを1枚弱と、わかめとさらし玉ねぎとツナのサラダも。
ちょっと気になってあとから調べたら、長いも(とろろ)も糖分高いのよね(‥;)
ま、粉を使うより数段いいと思いましたが、次回はレンコンにしようっと♪

・・・今日の血糖値・・・
朝:86<95(朝一のストレッチが効いたか?)
朝食後:139<140(やっぱツナサンドがやばかったかな、ギリギリ・・・)
昼食後:105<140
夕食後:119<140
by tatsukoy2 | 2007-07-04 14:11 | 家飯
<< エミリちゃんちで水遊び やってみました脳内イメージ >>


Tammiのお料理日記と思ったら子育て日記!

by tatsukoy2
ランキングに参加しています。
ポチッとしてくれるとうれしいな♪
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ

お友達ブログ&HP
ダ~ママのブログ(New!)
ダ~ママのHP
シェフドさんのブログ
アヤヤオヨヨ日記
検索
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧