人気ブログランキング | 話題のタグを見る


今日はハヤシライス♪
今日はハヤシライス♪_f0021101_16184054.jpg私のリクエストで、みっこちゃんのハヤシライス。

玉ねぎたっぷり、牛肉たっぷり、きのこたっぷり♪
全部圧力鍋でとろとろです♪♪
市販のルーも使いますが、その他、ワイン、しょうゆ、ケチャップ、ウースターソース、トマト、などなど、隠し味がたっぷり入っています。
思ったとおり、家の男どもは、がっつり行ってました(爆)
でも、一口食べてから後悔した・・・おもいっきり食べれないじゃん、私~(><)
ってことで、冷凍しました。
産後にたっぷり食べてやる~(爆)


<朝ごはん>
黒ゴマ黄な粉牛乳

<昼ごはん>
適当に残り物

なすとピーマンの味噌炒め
車麸の煮物
りんご
(以上斗馬のランチ、ダ~のもほぼ同じ+ひじき入り卵焼き)

今日はハヤシライス♪_f0021101_1619154.jpg<夕ごはん>
ハヤシライス
クレソンのおひたし
中央亭の餃子

そして、これが、わが故郷沼津市が誇る(?)(爆)中央亭の餃子。
どうしても食べたくて、冷凍して持ってきてもらったもの。
なんともいえない甘みのある皮とたっぷり入った具がおいしい餃子です。
ちょっと変わっているので、好きな人はめちゃ好き、嫌いな人は嫌いと、賛否がはっきりする餃子です(爆)
みっこちゃんは学生の頃からこの餃子が大好きで、もう、ん10年来のファンです♪
by tatsukoy2 | 2007-08-13 16:11 | 家飯
<< カウント おしっこできたよ >>


Tammiのお料理日記と思ったら子育て日記!

by tatsukoy2
ランキングに参加しています。
ポチッとしてくれるとうれしいな♪
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ

お友達ブログ&HP
ダ~ママのブログ(New!)
ダ~ママのHP
シェフドさんのブログ
アヤヤオヨヨ日記
検索
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧