はじめまして、由馬(ゆうま)です♪
f0021101_83497.jpg
皆様お待たせしました。
やっとこの世に出てきました、由馬です。
3925gのでっかい男の子です。
最初からぐいぐいおっぱい吸ってます。(ママのおっぱいがまだあんまりでないので、大変です(ーー;))
なんだか新生児って感じがしないので、お世話がしやすいです(爆)

27日の朝8時、ぽんと言う音(というか感覚?)とともに破水し、急いで病院に行ったので、ブログを更新しているひまがありませんでした。
とりあえず、会う予定のある友達にだけメールで連絡しましたが・・・。

病院に着いたのが朝9時。
さすがに満月の翌日、なんだか混んでいて、待合室で4-50分ぐらい待たされました(もう陣痛は始まっていて、5-10分間隔で来てました)。
その後、陣痛室(の様なところ)で約2時間、もう痛いので麻酔してくれーと叫び(爆)、IVという点滴を入れてもらっていましたが、さすがに我慢できなくなって、麻酔してもらうために分娩室へ。麻酔を入れたのが1時半。4時間半もがんばってたのね・・・(てか、ずっとがんばれる人がすごいと思う!日本の妊婦さん、尊敬しますわ)。
今回は子宮口が開くのが早くて、3時半ごろには全開に。

さて、いきみましょうというときになって、アクシデント発生!!
完全に羊膜が破れてなかったので、破水させたところ、頭に羊膜がかぶさっていて、出てこない・・・?・・・と。
子宮口も9センチに縮んでしまったので、しばらく促進剤を入れながら待ちましょうと言うことになり、そこから何度かチェックして、待つこと4時間・・・・。
7時半の段階で後1時間半待って、それでもだめだったら、子供の体力が持たないので帝王切開になりますと告げられました。

えぇぇぇえぇぇぇぇぇ?!ここまで来て帝王切開ですか??(><)
麻酔を入れているとはいえ、促進剤がかなり強く効いているので、後半2時間ぐらいは5分おきの強烈な陣痛に耐えてたって言うのに・・・。

・・・ってことで、予定よりちょっと早い8時に、帝王切開に決定し、なんだかんだと準備の末、8時47分、由馬はママのお腹から無事に出てきました。
破水から約13時間。斗馬の時に比べたら半分だけど、やっぱり長いお産でした(><)
二人目は楽ってみんな言ってくれてたのに・・・もう二度とごめんです(爆)

取り上げられた由馬を見たダ~の第一声が、『うわ、でか~!』(爆)
斗馬の時の感動の一瞬とはなんとかけ離れた言葉(T▽T)アハハ!
ま、二人目なんてこんなもの??
私は麻酔で半分呼吸困難に陥って、朦朧としながら見たけど、大きさなんて良くわからず(爆)
もちろん手も足も動かないので抱っこも出来ず、由馬をゆっくり見て抱っこしたのは、もう夜中になったころ。
家族や友達に電話をかけまくるダ~を横目に、初対面をしたのでした。

傷はまだ痛いけど、普通分娩に比べたら体は格段に楽で、まだ運転や、由馬より重いものを持つのは無理ですが、とりあえず体は動きます。
ま、1-2週間もしたら傷も治るし、また2人抱えて飛び回らないとね!

そうそう、入院している間の3日間、斗馬は異常なほどに良い子で、みっこちゃんの手をほとんど煩わせなかったそうです。
私が家に帰ったときはちょうどお昼寝してたんだけど、起きてからも、『あ、ママだ~♪』と言ってくれたものの、抱きついてくるわけでもなし(爆)普通に迎えてくれました(・・;)
さて、これからどうなるかなぁ・・・。
ちょっと楽しみ半分怖さ半分です。

以上、取り急ぎご報告まで!
[PR]
by tatsukoy2 | 2007-08-30 05:34 | Youma
<< さっそく・・・ 魔の2歳児って・・・ >>


Tammiのお料理日記と思ったら子育て日記!
ランキングに参加しています。
ポチッとしてくれるとうれしいな♪
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ

お友達ブログ&HP
ダ~ママのブログ(New!)
ダ~ママのHP
シェフドさんのブログ
アヤヤオヨヨ日記
検索
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
Picture Day(..
from Tammi's Kitche..
本日も...洋食屋さんご..
from なまけものってすごい......
卒園記念品
from Tammi's Kitche..
春巻き!
from なまけものってすごい......
チヂミのタレの作り方。
from なまけものってすごい......
皆で作ろうの会、第2回は..
from Tammi's Kitche..
再録・鶏むね肉と、鶏手羽..
from レイコさんの食卓から
8月と言えば…
from ハギスはお好き?
広がれ味玉の輪キャンペー..
from レイコさんの食卓から
うちの肉じゃが、そして近..
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧