斗馬バースデーパーティ@Washington Park
f0021101_117826.jpg1ヶ月過ぎちゃったけど、みっこちゃんがいるうちにこれだけはやっておかないと・・・。
と、急遽企画して、本当に申し訳ないのだけれど、こっちの勝手な都合のいい日にちで、少人数で来られる方だけをお招きして開きました。

前々日からみっこちゃんには昆布巻きを仕込んでもらって、前日の夕方から料理を作り始めて、第1段階の準備が終わったのが夜中の2時(ーー;)
当日は起きれるかなーと心配しながら仮眠して、みっこちゃんは斗馬に、私は由馬にそれぞれ起こされて(爆)朝6時半から第2段階の準備開始。
何とか家を出る11時前に全て準備が整いました(-_-;)

公園に着いたらダ~の出番(爆)第3段階の予約してあったピクニックエリアのセッティング。
風船をたくさん膨らませて、テーブルクロスを敷いて、お料理と飲み物を並べて・・・。
何とかお客様がそろう前に準備終了。

斗馬は大好きな風船を、今日は好きなだけもらってご満悦(爆)
(これだけ持っても、『もっと、ふぅしぇ~ん(><)』とパパを困らせてましたが・・・)

f0021101_114452.jpgみっこちゃん力作の、今日のメニューです。

右手前から、

伊達巻
うずらの煮卵とインゲンとプチトマトの串
バルサミコきんぴら
昆布巻き
海老とレンコンの揚げボール
パイナップルとぶどうの盛り合わせ
ゆで野菜の盛り合わせと市販のディップ(写真右上の隅に隠れてますが・・・)

左の手前、
炊き込みご飯おにぎり(鶏肉、シメジ、にんじん)
カツサンド&卵サンド


f0021101_1151068.jpgこれがお誕生ケーキ。
いつもの蒸しパンに缶のホイップクリームとろうそくだけ(^^;
写真を撮る前にホイップクリームがだれちゃって、しかも風が強くてろうそくに日が付けられませんでした(-_-;)ま、いっか。

どれも美味しく出来ました♪
みっこちゃんは心配で昨夜眠れなかったみたいだけど(爆)
みんなたくさん食べてくれて、残った分もきれいにお持ち帰りしてくれました。

突然にもかかわらず、お休みの日に家族で来てくれたみんな、ありがとね♪
本当はもっとたくさんの方をお呼びしたかったんだけど、全部(母の)手作りで魔の2歳児と新生児を抱えてでは、この人数が精一杯でした(^^;
来られなかった方々のために、またこじんまりと家でお食事会でもしましょうね。
(残念ながらもうみっこちゃんの手料理はご馳走できないけど・・・)

みっこちゃん、本当にお疲れ様でした。
みっこちゃんなくしてはこんなこと産後に出来なかったです。
ちなみに母も私も昨夜は早くから爆睡でした。
(ダ~の夕飯の支度もせずにソファで寝てしまったよ=ダ~は夕飯抜きでした。ごめんよ~(+_+))

そうそう、由馬は、この会の間ずーーーーっと、みっこちゃん&ゲストの方々の腕の中で爆睡でした。
本当に手のかからないいいこです(・・;)
[PR]
by tatsukoy2 | 2007-09-23 00:51 | touma
<< みっこちゃん、い~ないねぇ・・... 目が見えてきた!? >>


Tammiのお料理日記と思ったら子育て日記!
ランキングに参加しています。
ポチッとしてくれるとうれしいな♪
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ

お友達ブログ&HP
ダ~ママのブログ(New!)
ダ~ママのHP
シェフドさんのブログ
アヤヤオヨヨ日記
検索
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
Picture Day(..
from Tammi's Kitche..
本日も...洋食屋さんご..
from なまけものってすごい......
卒園記念品
from Tammi's Kitche..
春巻き!
from なまけものってすごい......
チヂミのタレの作り方。
from なまけものってすごい......
皆で作ろうの会、第2回は..
from Tammi's Kitche..
再録・鶏むね肉と、鶏手羽..
from レイコさんの食卓から
8月と言えば…
from ハギスはお好き?
広がれ味玉の輪キャンペー..
from レイコさんの食卓から
うちの肉じゃが、そして近..
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧