人気ブログランキング | 話題のタグを見る


検診(斗馬2歳&由馬2ヶ月)
検診(斗馬2歳&由馬2ヶ月)_f0021101_14102126.jpg
今日は斗馬2歳、由馬2ヶ月の定期検診でした。
2人とも元気です。

斗馬: 身長88.9cm 体重14.2kg
由馬: 身長57.8cm 体重 4.7kg

由馬の体重20%だけど大丈夫かな・・・?
先生は特に何も言ってなかったけど・・・。
夜寝すぎかなぁ・・・(・・;)
斗馬のときは、夜無理やり起こして飲ませなさいって言われたっけ・・・。
由馬は多分斗馬よりもたくさん飲んでいるはずだから、大丈夫かな。

斗馬は耳を触られるのが嫌いで、今までろくに耳の掃除をしなかったせいで耳垢がたまっているらしく、先生にとってもらおうと思ったけれど硬くて取れなかったのです。
結構痛かったみたいで、帰ってからも、お耳イタイイタイって(・・;)
さっきオイルをたらして、耳の中柔らかくしています。
後で寝たら掃除しなきゃ・・・(・・;)

私も一緒に今日は注射の日。
由馬は三種混合の注射ととロタウィルスのワクチンを経口で、斗馬は残っていた予防接種1本。
斗馬と私はインフルエンザの予防接種もしました。
由馬は初めての予防接種で疲れたのでしょう、泥のように寝ています(・・;)
斗馬は夕方車の中で寝てしまったので、まだ寝ません(10時過ぎたぞ・・・)
by tatsukoy2 | 2007-10-25 13:06 | こどもたち
<< かき揚げ弁当 白菜と桜海老のクリーム煮 >>


Tammiのお料理日記と思ったら子育て日記!

by tatsukoy2
ランキングに参加しています。
ポチッとしてくれるとうれしいな♪
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ

お友達ブログ&HP
ダ~ママのブログ(New!)
ダ~ママのHP
シェフドさんのブログ
アヤヤオヨヨ日記
検索
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧