Happy Halloween !!
ほぼ1週間更新をサボってしまいました(・・;)
先週の金曜日の公園のあとから斗馬が風邪を引いて、週末から月曜日まではずっと家の中だったので、更新している暇も無く・・・。
火曜日からはハロウィーンのイベントが続いて、ばたばたしていました。
実は私もずっとのどが痛かったりして、夜は疲れ切ってしまって、メールの返事を書くのがやっとの状態でした。

f0021101_14586.jpgさて、ハロウィーン第1弾は、火曜日のひよこ組(プレイグループ)で子供たちの仮装のみ。
今年の斗馬は、これです♪
去年は大人しく着てくれたのに、今年は、『エルモ、いらなーい(▼▼)』と、すぐ脱いでしまって、なかなか写真に撮れませんでした(-_-;)
最近この『いらなーい』が彼のブームで、嫌なことはみんな、『○○いらなーい』で片付けられてます(ノ_-;)ハア…


f0021101_1453353.jpgそして、無抵抗の由馬はこれ♪
一応さやえんどうです。
黙って着てくれるって、なんていいんだろう(爆)


f0021101_14573425.jpg第2弾はあそ坊(プレイグループ)のパーティ。
こっちはママも仮装しました。
子供たちもかわいいんだけど、ママ達が意外と張り切って衣装を着てたのが楽しかったです。
キッスチョコの親子、サルの親子、ダースベーダーなどなど・・・。
私はかつら付きの帽子とマントで、魔女になりました。
これが自分でもなんだけど、メイクと衣装がしっくり来ちゃって、似合ってました(魔女が似合うって・・・あんまり嬉しくないけどね・・・)

第3弾は、同じ日の夜。
南に30分ぐらい下ったところにある高級住宅街でのTrick or Treat♪
どの家も素敵に飾り付けてて、それを見るだけでも一軒の価値ありです。
(残念ながら暗いので写真に上手に撮れません(+_+))
去年の斗馬は、わけもわからずストローラーの中で爆睡してたんだけど、今年はバッグを持って、ちゃんと『Trick or Treat!』って言って、お菓子をもらうと、『たんくー(Thank you)』と、言えてました(すごいわーー、教えたその場で憶えるなんて、お菓子の力って(爆))
[PR]
by tatsukoy2 | 2007-10-30 13:22 | イベント
<< 最近サボってます(-_-;) French Cooking >>


Tammiのお料理日記と思ったら子育て日記!
ランキングに参加しています。
ポチッとしてくれるとうれしいな♪
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ

お友達ブログ&HP
ダ~ママのブログ(New!)
ダ~ママのHP
シェフドさんのブログ
アヤヤオヨヨ日記
検索
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
Picture Day(..
from Tammi's Kitche..
本日も...洋食屋さんご..
from なまけものってすごい......
卒園記念品
from Tammi's Kitche..
春巻き!
from なまけものってすごい......
チヂミのタレの作り方。
from なまけものってすごい......
皆で作ろうの会、第2回は..
from Tammi's Kitche..
再録・鶏むね肉と、鶏手羽..
from レイコさんの食卓から
8月と言えば…
from ハギスはお好き?
広がれ味玉の輪キャンペー..
from レイコさんの食卓から
うちの肉じゃが、そして近..
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧