人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Happy Halloween !!
ほぼ1週間更新をサボってしまいました(・・;)
先週の金曜日の公園のあとから斗馬が風邪を引いて、週末から月曜日まではずっと家の中だったので、更新している暇も無く・・・。
火曜日からはハロウィーンのイベントが続いて、ばたばたしていました。
実は私もずっとのどが痛かったりして、夜は疲れ切ってしまって、メールの返事を書くのがやっとの状態でした。

Happy Halloween !!_f0021101_14586.jpgさて、ハロウィーン第1弾は、火曜日のひよこ組(プレイグループ)で子供たちの仮装のみ。
今年の斗馬は、これです♪
去年は大人しく着てくれたのに、今年は、『エルモ、いらなーい(▼▼)』と、すぐ脱いでしまって、なかなか写真に撮れませんでした(-_-;)
最近この『いらなーい』が彼のブームで、嫌なことはみんな、『○○いらなーい』で片付けられてます(ノ_-;)ハア…


Happy Halloween !!_f0021101_1453353.jpgそして、無抵抗の由馬はこれ♪
一応さやえんどうです。
黙って着てくれるって、なんていいんだろう(爆)


Happy Halloween !!_f0021101_14573425.jpg第2弾はあそ坊(プレイグループ)のパーティ。
こっちはママも仮装しました。
子供たちもかわいいんだけど、ママ達が意外と張り切って衣装を着てたのが楽しかったです。
キッスチョコの親子、サルの親子、ダースベーダーなどなど・・・。
私はかつら付きの帽子とマントで、魔女になりました。
これが自分でもなんだけど、メイクと衣装がしっくり来ちゃって、似合ってました(魔女が似合うって・・・あんまり嬉しくないけどね・・・)

第3弾は、同じ日の夜。
南に30分ぐらい下ったところにある高級住宅街でのTrick or Treat♪
どの家も素敵に飾り付けてて、それを見るだけでも一軒の価値ありです。
(残念ながら暗いので写真に上手に撮れません(+_+))
去年の斗馬は、わけもわからずストローラーの中で爆睡してたんだけど、今年はバッグを持って、ちゃんと『Trick or Treat!』って言って、お菓子をもらうと、『たんくー(Thank you)』と、言えてました(すごいわーー、教えたその場で憶えるなんて、お菓子の力って(爆))
by tatsukoy2 | 2007-10-30 13:22 | イベント
<< 最近サボってます(-_-;) French Cooking >>


Tammiのお料理日記と思ったら子育て日記!

by tatsukoy2
ランキングに参加しています。
ポチッとしてくれるとうれしいな♪
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ

お友達ブログ&HP
ダ~ママのブログ(New!)
ダ~ママのHP
シェフドさんのブログ
アヤヤオヨヨ日記
検索
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧