人気ブログランキング | 話題のタグを見る


鶏肉のエスニック炒め
授乳のあと、目が冴えてしまうと、夜中(明け方)にブログめぐりをするのだけれど、どこに行っても作りたいもの、いや、食べたいもの(爆)が目白押しで、ほんとうに目の毒(胃の毒?)なんですよね・・・(><)
鶏肉のエスニック炒め_f0021101_17302984.jpg今日はこれ、matoryoshkaさんのここの一番下に載っている鶏肉のエスニック炒め。
レシピを下さるとmatoryoshkaさんが言ってくださったのだけれど、待ちきれず(爆)味付けの調味料だけ書いてくれてあったので、想像で、適当に作ってみました。

にんにくとオリーブオイルで鶏肉とエリンギを炒めて、ピーナッツバターと醤油とお酒とハチミツ少しと顆粒のチキンスープをお湯で溶いて鶏肉にじゃっとかけまわして煮詰める。
本当に適当でいい加減な分量だけど・・・あら~美味しいわ~♪
適度な甘さとピーナッツバターのこっくりさがいい感じです。

ダ~も喜んで全部食べました。
1プレートにして、雑穀ご飯とブロッコリーと人参のゆでたのも添えて。
鶏肉とあわせたのはシメジではなくてエリンギで。
ミソシールはインスタントでわかめ増量。

実は斗馬と私の早い時間のご飯は、ほんとにやる気も時間もなくて、鯖のしょうゆ煮の缶詰を雑穀ご飯に混ぜたものと、チェリートマトだけ(・・;)
いや、これはこれで美味しいんだけど、斗馬も小どんぶり一杯食べたし(爆)

なので、明日斗馬にもこれを食べさせてあげよう♪絶対好きなはず!
by tatsukoy2 | 2008-01-11 17:23 | 家飯
<< ひとりではけたよ! パン作り >>


Tammiのお料理日記と思ったら子育て日記!

by tatsukoy2
ランキングに参加しています。
ポチッとしてくれるとうれしいな♪
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ

お友達ブログ&HP
ダ~ママのブログ(New!)
ダ~ママのHP
シェフドさんのブログ
アヤヤオヨヨ日記
検索
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧