人気ブログランキング | 話題のタグを見る


白菜のしょうが焼き
あのともさかりえも作ったと話題の(爆)こんがり☆白菜生姜焼き、ずっと作りたかったのです。
白菜を買ってきたので、早速。

白菜のしょうが焼き_f0021101_1858440.jpgまずはオリジナル白菜だけバージョン。

うん、これは!大人気の理由がわかりますね。
白菜の甘さもしっかり出てるし、この焦げ目がいいんですね。
小麦粉をまぶしてあるので、もっちりした食感も楽しめます。
私の夕食はこれに玄米ご飯と味噌汁(インスタント)。


白菜のしょうが焼き_f0021101_18582989.jpgそして、ダ~用に豚バラと一緒に炒めたもの。
豚バラのこってり感が加わって、美味しくないわけないですね(爆)
でも、いつものしょうが焼きと違って、白菜が主役で、とってもいい感じです。
これはリピート間違いない!


白菜のしょうが焼き_f0021101_1859234.jpgでもって、小鉢にちょびっと味見のミニしょうが焼き丼(^^;
黒ゴマを振っていただきました。
うん、うまいぃぃぃ♪
by tatsukoy2 | 2008-01-30 18:53 | 家飯
<< かなり遅めの新年会(爆) ちゃんとした寝返り、出来ました♪ >>


Tammiのお料理日記と思ったら子育て日記!

by tatsukoy2
ランキングに参加しています。
ポチッとしてくれるとうれしいな♪
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ

お友達ブログ&HP
ダ~ママのブログ(New!)
ダ~ママのHP
シェフドさんのブログ
アヤヤオヨヨ日記
検索
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧