人気ブログランキング | 話題のタグを見る


さよならPokoちゃん
さて、楽しい時間はあっという間で、もう今日は東京への移動日。
ここ2-3日のPokoさんちでのことをまとめてアップしましょう。

さよならPokoちゃん_f0021101_042523.jpgまずは、Pokoさんの手作りパン。
Pokoさんはもう20年来パン作りを習っていて、ずっと自宅では焼いてなかったらしいですが、ニューオーブンをゲットしてからは頻繁に焼いています。
第1弾は、ポテトサラダパン。
できたてほかほかを食べる幸せったら・・・♪

さよならPokoちゃん_f0021101_05580.jpg斗馬もペロッと2個ぐらいいっちゃいました。
びっくりしたのは由馬。私と斗馬が食べていると、よこせよこせと怒るので、中の白い柔らかいところをあげたら、食べる食べる(爆)
もうパン粥とか食べてもいい頃だからいいか・・・と、二人目はいい加減なもんだ(^^;


第2弾は、ハースブレッド。(写真は後ほど・・・)
いわゆる菓子パンや調理パンよりは固い生地ですが、レーズンと胡桃が練りこんであって、甘くていい香りのパンでした。
斗馬と2人であっという間に1本食べちゃいました(爆)


そして、パパとのビデオチャット。
PokoさんのニューPCにはモニターにウェブカムが内蔵されているので、今回USの自宅でもウエブカムを買って、ダ~が寂しくないように、そして、アメリカに帰った後は、Pokoさんとじーじとリアルタイムでお話できるように。
もちろん大成功で、パパと斗馬は楽しそうにお話してました。
これで、帰った後もポコちゃんとじーじとお話できるね。
この後私の実家のPCにもつけて、みっこちゃんとJJもできるように仕込んでこなきゃ(爆)

楽しい時間はあっという間で、もう1週間経っちゃいました。
でも、昨日、Pokoさんはかなりお疲れでした(^^;
普段子供に接していないじじばばには今の斗馬のハイパワーは1週間が限度かなぁ・・・(爆)
怪獣たち2匹になってパワー倍増したらどうなるんだろうか・・・(-。-;)

今日はいつものようにPokoちゃんが名古屋駅まで送ってきてくれました。
なんだかあわただしくて忙しくて、ばたばた新幹線に乗っちゃったので、しんみりお別れしている時間も無かったけど、きっとPokoちゃんは疲れきって、寂しい思いをしているかなぁ・・・(><)

Pokoちゃん、お疲れさまでした。
by tatsukoy2 | 2008-03-21 00:18 | 日本にて
<< 東京での3日間 猫ご飯≒斗馬と由馬のご飯 そし... >>


Tammiのお料理日記と思ったら子育て日記!

by tatsukoy2
ランキングに参加しています。
ポチッとしてくれるとうれしいな♪
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ

お友達ブログ&HP
ダ~ママのブログ(New!)
ダ~ママのHP
シェフドさんのブログ
アヤヤオヨヨ日記
検索
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧