人気ブログランキング | 話題のタグを見る


最近食べたもの(で、写真に撮ったもの(^^;))
ずっと食べ物をアップしてなかったなー、って、まともなもの作ってなかったからだけど(-_-;)
それでもいくつか撮っていたものをまとめて・・・。

昨夜からは、体も楽になって、ちゃんと料理する気にもなりました。

今日の夕ご飯:コロッケサンド

コロッケはファーマーズマーケットで買った美味しいソーセージとコーンとにんじん入り
最近食べたもの(で、写真に撮ったもの(^^;))_f0021101_17203288.jpg

昨日の夕ご飯:そら豆入りソーセージ炊き込みご飯

そら豆が小さくてやわらかかったので皮ごと炊き込んだら茶色くなっちゃって失敗(><)
付け合せは、新じゃがの照り焼き、しらたきの明太子煮、蒸しキャベツ添え
最近食べたもの(で、写真に撮ったもの(^^;))_f0021101_17244599.jpg


最近の由馬の離乳食の定番:玄米粥(ほうれん草とじゃこ入り)と車麸の煮物
最近食べたもの(で、写真に撮ったもの(^^;))_f0021101_17365070.jpg


いつもの黒糖蒸しパン:最近失敗する気がしない、私の定番になりました。
端午の節句の時の手土産、フレンチクッキングへの差し入れと、最近立て続けに作ってます♪
最近食べたもの(で、写真に撮ったもの(^^;))_f0021101_17382014.jpg


みっこちゃんが仕込んで行ってくれた塩豚:茹でて、公園でのピクニックプレイデイトの時に持って行きました。これもまた作ろう!やわらかくて美味い!
最近食べたもの(で、写真に撮ったもの(^^;))_f0021101_17404887.jpg


肉味噌うどん:冷凍しておいた自作のひき肉で。
最近食べたもの(で、写真に撮ったもの(^^;))_f0021101_17425084.jpg

by tatsukoy2 | 2008-05-09 14:47 | 家飯
<< イチゴの季節 ふともも >>


Tammiのお料理日記と思ったら子育て日記!

by tatsukoy2
ランキングに参加しています。
ポチッとしてくれるとうれしいな♪
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ

お友達ブログ&HP
ダ~ママのブログ(New!)
ダ~ママのHP
シェフドさんのブログ
アヤヤオヨヨ日記
検索
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧