人気ブログランキング | 話題のタグを見る


初登園…o(;-_-;)oドキドキ♪
さて、昨日からちょっとドキドキしていた私ですが、今朝もやっぱり早く目が覚めて、私が動いたので隣で寝ている由馬もおきちゃって、ちょっと早すぎる朝でした。
でもそのおかげでゆっくりお弁当を作ることができました。

<今日のお弁当>
鮭ご飯
しいたけとごぼうの煮物
ほうれん草とひじきのふりかけ入り卵焼き
豚肉とにんじんの塩炒め
初登園…o(;-_-;)oドキドキ♪_f0021101_8122391.jpg


斗馬にとってはたんぽぽさんは勝手知ったる場所。
私がバイトに何度か来て、園長先生も知っているし、中で遊ばせてもらったことも何度もあるし、ここでプレイグループがあったときに何度も来ているし・・・。
なので、入った瞬間から遊び始めて、私がいなくなったのも多分気づかなかったでしょう(爆)

園長先生によろしくお願いして、出てから4時間。由馬と2人、有意義な時間でした♪
UPSに荷物をピックしに行って、帰ってきて由馬が寝てしまったのでガレージ(の車の中)で一緒に1時間ほどお昼寝して、起きたらあがってきてお部屋の掃除をして、お昼の支度をして由馬に食べさせて、ゆっくりしてからお迎えに。
子供1人だけって、なんて楽なの~(爆)
初登園…o(;-_-;)oドキドキ♪_f0021101_825583.jpg

さて、15分くらい早くお迎えに行って、ちょっと中で見学しながら写真を撮らせてもらいました。
斗馬はというと・・・、私を見つけて席を立ってしまったけれど、それまではとってもいい子だったみたいです。
心配していたトイレも2回、ちゃんとおトイレでできたみたいです((´▽`) ホッ)
お弁当はまだちゃんと1人で食べられなかったみたいで、先生に手伝ってもらったみたいだけど、ちょっと固かったというお肉以外は全部食べて来ました。
今日は暑かったので、汗をいっぱいかいて、真っ赤な顔をして遊んでいました。
最後の最後に、お友達とけんかして、もう眠い~ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ、って、泣いて私のところに走って来たけれど、よく頑張ったなぁって、ちょっとうるっときてしまいました。
初登園…o(;-_-;)oドキドキ♪_f0021101_8251664.jpg

帰ってからは2人とも1時間半爆睡。
2人一度に寝てくれるとホント助かります。
その間にケーキを焼きました。その話はまた後で・・・♪

by tatsukoy2 | 2008-07-07 07:39 | touma
<< 結婚記念日 登園準備 >>


Tammiのお料理日記と思ったら子育て日記!

by tatsukoy2
ランキングに参加しています。
ポチッとしてくれるとうれしいな♪
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ

お友達ブログ&HP
ダ~ママのブログ(New!)
ダ~ママのHP
シェフドさんのブログ
アヤヤオヨヨ日記
検索
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧