初登園…o(;-_-;)oドキドキ♪
さて、昨日からちょっとドキドキしていた私ですが、今朝もやっぱり早く目が覚めて、私が動いたので隣で寝ている由馬もおきちゃって、ちょっと早すぎる朝でした。
でもそのおかげでゆっくりお弁当を作ることができました。

<今日のお弁当>
鮭ご飯
しいたけとごぼうの煮物
ほうれん草とひじきのふりかけ入り卵焼き
豚肉とにんじんの塩炒め
f0021101_8122391.jpg


斗馬にとってはたんぽぽさんは勝手知ったる場所。
私がバイトに何度か来て、園長先生も知っているし、中で遊ばせてもらったことも何度もあるし、ここでプレイグループがあったときに何度も来ているし・・・。
なので、入った瞬間から遊び始めて、私がいなくなったのも多分気づかなかったでしょう(爆)

園長先生によろしくお願いして、出てから4時間。由馬と2人、有意義な時間でした♪
UPSに荷物をピックしに行って、帰ってきて由馬が寝てしまったのでガレージ(の車の中)で一緒に1時間ほどお昼寝して、起きたらあがってきてお部屋の掃除をして、お昼の支度をして由馬に食べさせて、ゆっくりしてからお迎えに。
子供1人だけって、なんて楽なの~(爆)
f0021101_825583.jpg

さて、15分くらい早くお迎えに行って、ちょっと中で見学しながら写真を撮らせてもらいました。
斗馬はというと・・・、私を見つけて席を立ってしまったけれど、それまではとってもいい子だったみたいです。
心配していたトイレも2回、ちゃんとおトイレでできたみたいです((´▽`) ホッ)
お弁当はまだちゃんと1人で食べられなかったみたいで、先生に手伝ってもらったみたいだけど、ちょっと固かったというお肉以外は全部食べて来ました。
今日は暑かったので、汗をいっぱいかいて、真っ赤な顔をして遊んでいました。
最後の最後に、お友達とけんかして、もう眠い~ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ、って、泣いて私のところに走って来たけれど、よく頑張ったなぁって、ちょっとうるっときてしまいました。
f0021101_8251664.jpg

帰ってからは2人とも1時間半爆睡。
2人一度に寝てくれるとホント助かります。
その間にケーキを焼きました。その話はまた後で・・・♪

[PR]
by tatsukoy2 | 2008-07-07 07:39 | touma
<< 結婚記念日 登園準備 >>


Tammiのお料理日記と思ったら子育て日記!
ランキングに参加しています。
ポチッとしてくれるとうれしいな♪
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ

お友達ブログ&HP
ダ~ママのブログ(New!)
ダ~ママのHP
シェフドさんのブログ
アヤヤオヨヨ日記
検索
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
Picture Day(..
from Tammi's Kitche..
本日も...洋食屋さんご..
from なまけものってすごい......
卒園記念品
from Tammi's Kitche..
春巻き!
from なまけものってすごい......
チヂミのタレの作り方。
from なまけものってすごい......
皆で作ろうの会、第2回は..
from Tammi's Kitche..
再録・鶏むね肉と、鶏手羽..
from レイコさんの食卓から
8月と言えば…
from ハギスはお好き?
広がれ味玉の輪キャンペー..
from レイコさんの食卓から
うちの肉じゃが、そして近..
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧