1歳になりました
f0021101_16322584.jpg

8月27日、由馬は1歳になりました。
先週すでに、斗馬と一緒に検診を受けてきた結果です。

身長:77cm
体重:9.9kg

これまたアメリカの平均よりも大きいそうです(^^;)
なんでかなーー、ママもパパも小さいのにね(爆)

1歳になって、だんだんいろんなことを理解できるようになって来ました。
呼ぶと高速ハイハイで飛んでくるし(爆)
いたずら盛りですが、だめって言うと一応手を止めて、その後は私の顔色を見ながら、目を盗んでいたずらしてます。
少しだけ意味のある言葉もしゃべり始めました。
バーバー(バイバイ、パイパイの意)
パーパー(パパ)
マンマ(ごはん)
マーマー(ママ)
指を刺すようにもなりました。
お兄ちゃんのまねをして、車を手に持って走らせるようなこともします。
手づかみで上手に食べられますが、フォークにも興味が出てきました。
さしてあげると口に上手に持って行きます。
今日から軟飯を卒業して、普通のご飯です。
おかずも薄味ですが、普通のやわらかいものを食べています。
これからは少しずつ、お兄ちゃんと同じものをあげるようにするつもりです。
(ちょっと楽になるぞーーご飯の支度♪)

そして、ここ1-2週間前から、べたべたに後追いしてます(><)
夜中の授乳もそれこそ1時間おき。(寝不足&肩こり辛いです・・・)
前は欲しがらなかった昼間のおっぱいも2-3回ほど。
そろそろ卒乳して欲しいんですけどね・・・もう少しかかりそうです。

昨日2歩歩きましたが、今日はしゃんしゃん手拍子しながら立ちました。
何で突然手拍子?(爆)

動画です

プレイグループで今日は合同お誕生会&卒業祝いパーティをしてもらって、既にご馳走を頂いてきたので、今日は家では何もせず・・・。
斗馬とパパと3人で由馬にハッピーバースデーを歌ってあげました♪

さて、やっと場所も日にちも決まったし、今日から2人のお誕生会の準備に取り掛かります。
時間がないのにやること山盛り・・・忙しいぞーーー(-_-;)
(既に昨夜メニューなどを考えていて3時まで眠れず・・・(*+_+)ノ)

[PR]
by tatsukoy2 | 2008-08-27 14:53 | Youma
<< 残暑お見舞いと最後に来ちゃった夏風邪 はじめの一歩 >>


Tammiのお料理日記と思ったら子育て日記!
ランキングに参加しています。
ポチッとしてくれるとうれしいな♪
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ

お友達ブログ&HP
ダ~ママのブログ(New!)
ダ~ママのHP
シェフドさんのブログ
アヤヤオヨヨ日記
検索
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
Picture Day(..
from Tammi's Kitche..
本日も...洋食屋さんご..
from なまけものってすごい......
卒園記念品
from Tammi's Kitche..
春巻き!
from なまけものってすごい......
チヂミのタレの作り方。
from なまけものってすごい......
皆で作ろうの会、第2回は..
from Tammi's Kitche..
再録・鶏むね肉と、鶏手羽..
from レイコさんの食卓から
8月と言えば…
from ハギスはお好き?
広がれ味玉の輪キャンペー..
from レイコさんの食卓から
うちの肉じゃが、そして近..
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧