サンタが町にやってきた!
サンクスギビングが終わるとどこもクリスマス一色!
週末になると、あちこちで子供向けのホリデーイベントが開催されます。
市が主催の無料のイベントがたくさんあるので、子持ちには助かります(^。^;)

今日は二つはしごしてきました。
まず午前中は地元サウスサンフランシスコ市主催の、その名も、『サンタが町にやってきた!』。
市役所の前に特設会場を設けて、サンタさんと一緒に写真を撮って、その場でフレームをつけてプリントアウトしてくれて、子供にはおもちゃとクッキーとホットチョコレートが無料で配られるというイベントです。
11時から始まるというので、ちょっと前に会場に着いたら・・・なんと、もうこんな行列!
矢印のところが特設会場です・・・(-。-;)
f0021101_16294811.jpg

周りが芝生で遊ぶところがあったので、子供たちはパパと一緒に歩いたり走ったりおやつを食べたり・・・となんと2時間弱、良く待っててくれました。
写真を撮るので、おそろいっぽい格好をしてます↓ 黒い影は私・・・(爆)
f0021101_1642473.jpg

ところが、そんなに待ったのに、午前中お昼寝をミスった由馬は、サンタのおじさんを見るなり号泣・・_| ̄|●
あわてて私が由馬を抱っこし、写る予定じゃなかった親も入ってしまった写真がこれ↓

f0021101_1649062.jpg

結局、私のカメラでは撮る余裕がなく、写真はこれだけ(>_<")
ま、いいですけどね、楽しかったみたいだし>子供たちは・・・。

そして、一度家に戻って、お昼ご飯を食べて、子供たちはお昼寝をして、夕方はちょっと車で走って、Holiday Trainを見に、Burlingameの駅へ。
カルトレインというベイエリアを縦断している電車にサンタさんが乗ってやってくるというイベント。
電車がライトアップされて綺麗だというので来て見たら・・・。
こっちは予想以上の盛り上がりで、私たちが待っているホームの目の前にサンタさんのステージがやってきて、歌って踊って約30分、大盛況のうちに次の駅に向かっていきました。

動画です、周りの大人達大興奮!

f0021101_17143092.jpg

[PR]
by tatsukoy2 | 2008-12-06 14:55 | イベント
<< My Birthdayだけどル... 4代目サイバーショット >>


Tammiのお料理日記と思ったら子育て日記!
ランキングに参加しています。
ポチッとしてくれるとうれしいな♪
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ

お友達ブログ&HP
ダ~ママのブログ(New!)
ダ~ママのHP
シェフドさんのブログ
アヤヤオヨヨ日記
検索
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
Picture Day(..
from Tammi's Kitche..
本日も...洋食屋さんご..
from なまけものってすごい......
卒園記念品
from Tammi's Kitche..
春巻き!
from なまけものってすごい......
チヂミのタレの作り方。
from なまけものってすごい......
皆で作ろうの会、第2回は..
from Tammi's Kitche..
再録・鶏むね肉と、鶏手羽..
from レイコさんの食卓から
8月と言えば…
from ハギスはお好き?
広がれ味玉の輪キャンペー..
from レイコさんの食卓から
うちの肉じゃが、そして近..
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧