カテゴリ:Baking・おやつ( 42 )

ビスコッティ
明日、お琴の師範のお友達が、教会でチャリティコンサートを開きます。
主催者は、こじんまりした会のつもりだったみたいだけど、あっという間にベイエリア中の日本人に広まって、かなり大規模なチャリティー&ベークセールになりそうな感じです。
私も昨日のパンと、これ、Cpicon 簡単ビスコッティ♪ by Tammiを今日納品してきました。
f0021101_1214473.jpg

久しぶりに焼いたけど、やっぱりこのレシピ美味しいな~♪
[PR]
by tatsukoy2 | 2011-03-31 03:29 | Baking・おやつ

カルトッフェルブロード
今日は初夏のようなお天気!
部屋の中は久々に半袖で過ごせるほどの暑さ。
せっかくなので、パンを焼きましょう♪
Pokoさんのブログで紹介していたこれ!
カルトッフェルブロードなんていうとカッコイイけど、ちょっとゴツゴツしたじゃがいもパンです(爆)
f0021101_11231565.jpg

岩塩を振ってあって、私好みのパンです♪
久々の手捏ねでしたが、とっても簡単にできちゃいました!


さて、先週から由馬が春休みに入っていて、平日は1日おきにプレイデイト、週末もプレイデイト&お誕生会などだったので、今週はしょっぱなからかなりお疲れモードです…(・・;)
今週も後もう少し、ファイト>私…(ーー;)
[PR]
by tatsukoy2 | 2011-03-30 11:05 | Baking・おやつ

チョコレートマフィン
明日のキンダーの100日記念プチパーティに。

チョコレートマフィン
f0021101_18361691.jpg

こんな風にしてみました♪
f0021101_18371762.jpg



斗馬が好きだからチョコレート味にしたけど、甘さひかえめ+ダークチョコ使ったので、5歳児の口に合うかなぁ…?!
[PR]
by tatsukoy2 | 2011-01-26 18:32 | Baking・おやつ

ハロウィンのGoody Bag
f0021101_17255420.jpg

明日の斗馬のキンダーのHalloween Party用のGoody Bag。
かぼちゃクッキー3枚x23人分。
(少ないようだけど、他にもたくさんお菓子もらうだろうから…)
昨日、水曜日はフィールドトリップでパンプキンパッチ(後日またアップします、多分)。
明日(もう今日だわね)金曜日はクラスでパレード&パーティ。
土曜日は学校のイベント。
日曜日はハロウィン本番のTrick or Treat。
目が回る…(@@)

[PR]
by tatsukoy2 | 2010-10-28 17:23 | Baking・おやつ

スタバ風スコーン
昨夜生地を仕込んで冷蔵庫で一晩寝かせて、朝焼いたスコーン。
Cpicon スタバ似スコーン by ルモカ
くるみの代わりにCandied Pican(甘くローストしたピーカンナッツ)を入れてみました。
焼きたて最高♪スタバのは食べたことないんだけど、絶対こっちの方が美味しいはず(爆)
f0021101_12453825.jpg


あ、強力粉しかなかったので100%強力粉で作りましたが、外がカリッ中がもちっとして食感が良かったです♪

ついでに、昨日、土曜日の朝ごはんは、スウェーデン風パンケーキ(TJのミックスが残っていたのを発見)
f0021101_1250239.jpg

直径10センチ、厚さ5ミリのミニサイズを焼いて重ねて食べました。
最近お気に入りのアガベシロップで。
こっちももちっとしてて美味しかった♪
[PR]
by tatsukoy2 | 2010-10-17 12:43 | Baking・おやつ

パン、焼いてます
ほぼ4日に1回パンを焼いています。
トースト&サンドイッチ用の食パンはHBにお任せですが、今ちょっとハマっているパンがこれ。
megumiさんに教えてもらったハードパンです。
お誕生会の時も、これを4個焼いて(さらにmegumiさんが2個焼いてきてくれて)、ほぼ完売!
惣菜パンも人気でしたが、皆さんこのパンの旨さに感動してくれました。
f0021101_15493467.jpg

ル・クルーゼに入れて焼くのです。
焼き上がりはこんな感じ。
f0021101_15505752.jpg

見かけよりも作り方は簡単、失敗知らずです♪
驚いたのが子供たち。このパンが大好きで、焼きたてなら何もつけず、2人で半分ぺろっと食べちゃいます。
サンドイッチにもいいし、トーストしても美味しいし、サワードゥに近い感じですが、酸味が柔らかいので、酸っぱいパンが苦手なダ~も大丈夫。

しばらく焼き続けます(爆)

ちなみに今回の粉はこれ。
Gold MedalのSupreme。
これでオーガニックがあったら言うことないのになぁ。
f0021101_15563419.jpg

50lbs(25キロ弱)で19ドル(1700円ぐらい)。
ショーンママとあーちゃんママにお分けして、あと半分、家にあります(爆)
[PR]
by tatsukoy2 | 2010-09-18 15:43 | Baking・おやつ

菓子パン4種
ゆーとママに触発されて、久しぶりに菓子パン(惣菜パン?)作りました。
自分で成形するのは久しぶり…ハハハ
f0021101_17134825.jpg

ウィンナーパン
コーンマヨパン
明太子マヨパン
チョコパン

以上、強力粉300gで12個。
[PR]
by tatsukoy2 | 2010-07-31 01:11 | Baking・おやつ

キャラメルバナナマフィン
忘れてた、今日のおやつ♪
Cpicon 秘密にしたい☆カラメルバナナマフィン by まりも1016
うまいっす♪
f0021101_16182768.jpg

このレシピの3倍で、ミニマフィン48個出来ました♪
あ、牛乳入れ忘れたんだけど、普通に美味しかった…。
[PR]
by tatsukoy2 | 2010-07-29 16:17 | Baking・おやつ

クッキー2種
そうそう、昨日水曜日にはMaxくんが家に遊びに来たのでした。
夕方一緒にジムに行く約束をしたので、その時間潰しに、園の後に家にあそびに来たのでした。
で、おやつに焼いたクッキー2種。
f0021101_14461035.jpg

Cpicon 濃&簡単シンプル♥チーズ♥チーズクッキー by sotto
ちょっとこげました(^^;
でも濃厚チーズの味が美味しかった♪
Cpicon 復刻版★今すぐ作れる!チョコ★クッキー by CAFE703
斗馬が半分ぐらい食べちゃった。
ココアが結構濃い、大人の味です♪
[PR]
by tatsukoy2 | 2010-07-22 14:40 | Baking・おやつ

キャラメルバナナマフィン
引き続き火曜日、午後。
季節はずれの雨が続くベイエリア、公園で遊べないので、お友達に家に来てもらいました。
(もうすぐダ~パパ&ママが来るので、いつもより多少片付いている我が家(爆))
おやつにこれを焼きました♪Cpicon 秘密にしたい☆カラメルバナナマフィン by まりも1016
なんと、つくれぽ1600を超えるレシピでした!
でもさすがに美味しい。
f0021101_1644234.jpg


Bakingついでに、今日焼いた食パン、カプチーノ。
インスタントコーヒーとシナモンがほんの少し入ります。
ケーキみたいないい香りのパンです。
f0021101_161933.jpg

最近このレシピ本にハマってます♪

ブランジュリ タケウチ どこにもないホームベーカリーレシピ

竹内久典 / 柴田書店





にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
[PR]
by tatsukoy2 | 2010-05-26 15:59 | Baking・おやつ


Tammiのお料理日記と思ったら子育て日記!
ランキングに参加しています。
ポチッとしてくれるとうれしいな♪
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ

お友達ブログ&HP
ダ~ママのブログ(New!)
ダ~ママのHP
シェフドさんのブログ
アヤヤオヨヨ日記
検索
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
Picture Day(..
from Tammi's Kitche..
本日も...洋食屋さんご..
from なまけものってすごい......
卒園記念品
from Tammi's Kitche..
春巻き!
from なまけものってすごい......
チヂミのタレの作り方。
from なまけものってすごい......
皆で作ろうの会、第2回は..
from Tammi's Kitche..
再録・鶏むね肉と、鶏手羽..
from レイコさんの食卓から
8月と言えば…
from ハギスはお好き?
広がれ味玉の輪キャンペー..
from レイコさんの食卓から
うちの肉じゃが、そして近..
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧