「ほっ」と。キャンペーン


カテゴリ:お道具好き♪( 7 )

いいことその1
掃除機が壊れてしまったのですが、メーカーに下取ってもらって新しいのを安く買うことができました。
最新のが今日届きました♪
これです♪
小さくてパワフルです!


f0021101_16293675.jpg
お掃除毎日頑張ります♪
[PR]
by tatsukoy2 | 2010-08-02 16:18 | お道具好き♪

念願の・・・♪
ただいま充電中・・・♪
f0021101_15502184.jpg


バッグまで付いてきました・・・らっき♪
でも、SDカードが来るのが明日だから・・・明日まで撮影はお預けか・・・( ̄- ̄メ)チッ
[PR]
by tatsukoy2 | 2008-04-02 15:23 | お道具好き♪

一眼レフの威力
f0021101_13401399.jpg今日ちょびさんが撮ってくれた由馬の写真です。

ブログに載せるためにかなり小さくしてますけど、それでもきれい・・・。


あぁ、やっぱり欲しいなぁ、Canon Eos Kiss デジタルXのシルバー、ダブルレンズキット
来年2月に新機種が出るらしいので、買うなら今が最安かなぁ・・・。

ダ~ママに買ってもらった今のコンデジ(コンパクトデジカメ)も十分な実力を持っているし、見かけもお気に入りなので、まだまだ使いたいけどね!
[PR]
by tatsukoy2 | 2007-12-28 13:22 | お道具好き♪

包丁研ぎ
昨日、あまりにも包丁の切れ味が悪くなっていたので、久しぶりに研ぎました。
大好きな包丁たち、これが全部ではないですが、研げるものは全部一度に研ぎました。
(このほかに、出刃、柳刃、パン切り包丁、ぺティナイフを何本か、持っています。)

ひとつ研ぐごとに、トマトをスライスして切れ味を確かめて、スライスしたトマトをパクッっと(爆)
全部研ぎ終わる頃に1個食べ終わりました(*^.^*)エヘッ
これでみっこちゃん来ても気持ちよく料理してもらえるね。(宜しく~♪)

f0021101_23145527.jpg

[PR]
by tatsukoy2 | 2007-07-28 23:10 | お道具好き♪

お醤油さし
昨日、French Cookingのメンバーの方が、日本から買ってきてくださったもの。
さし口からたれない、倒れてもこぼれない、優れものです。
見た目もぽてっとして、かわいいです♪

2個セットなので、ひとつは醤油、もうひとつは、何を入れようかなぁ・・・♪

f0021101_16163483.jpg

[PR]
by tatsukoy2 | 2007-05-19 16:14 | お道具好き♪

タッパーウエアのレンジ調理器
f0021101_16374750.jpg母からもらったもの。
手前はふたと、蒸し物の時に使うすのこ

今日はこれでおからを煮た。
チョーラクチン♪
で、美味しい♪

母のレシピの砂糖だけを抜いて。

これは明日のお弁当。
玄米と一緒に持っていく。
[PR]
by tatsukoy2 | 2006-03-15 16:36 | お道具好き♪

魔法の箱
ぱくちー 香菜 シラントロ 
f0021101_6371782.jpg
魔法の箱、届きました♪
楓蜜師匠、使い方御指導よろしく~♪♪
[PR]
by tatsukoy2 | 2006-02-25 06:35 | お道具好き♪


Tammiのお料理日記と思ったら子育て日記!
ランキングに参加しています。
ポチッとしてくれるとうれしいな♪
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ

お友達ブログ&HP
ダ~ママのブログ(New!)
ダ~ママのHP
シェフドさんのブログ
アヤヤオヨヨ日記
検索
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
Picture Day(..
from Tammi's Kitche..
本日も...洋食屋さんご..
from なまけものってすごい......
卒園記念品
from Tammi's Kitche..
春巻き!
from なまけものってすごい......
チヂミのタレの作り方。
from なまけものってすごい......
皆で作ろうの会、第2回は..
from Tammi's Kitche..
再録・鶏むね肉と、鶏手羽..
from レイコさんの食卓から
8月と言えば…
from ハギスはお好き?
広がれ味玉の輪キャンペー..
from レイコさんの食卓から
うちの肉じゃが、そして近..
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧