カテゴリ:チクチク( 58 )

私にもできること、見つけた。
先日のチャリティコンサートも行きそびれてしまったし、募金もそうそう出来るほどの経済的余力もないし…と思っていたら、メールマガジンが飛び込んできました。
被災地の子供たちにスクールバッグを
これなら私でもできるぞ!ってことで、早速夕べ作りました。
f0021101_15462960.jpg

第1回目の締切りに間に合うように今週送る予定です。
もっとたくさん作りたかったけど…キルティングの生地結構高かった…(><)


そういえば、この一番手前のバッグの配色、結構好きなんです、小さい時から。
小学校の頃に夏休みに親戚のおばちゃんの家にあそびに行って、こういう感じの色(緑の代わりに黄色だったけど、で、柄は花柄だったかな?)の水着を買ってもらって、後から母に「センスが悪い」とボロクソ言われた記憶があります(爆)
[PR]
by tatsukoy2 | 2011-04-02 15:42 | チクチク

ミニオーバルバケツ
f0021101_17403480.jpg

明日のバースデープレゼント。のおまけ。

最初からこのおまけは作るつもりでいたのだけれど・・・。
なんと、オーダーしていた(リクエストをもらっていた)プレゼントが届かなかったの~(><)
どうやら月曜日に届くらしい。
大失敗です。

でも、作っておいてよかった…(・・;)
(今日は斗馬が、クラスルームのドアの前で「げーしそう…」って、家に引き返してきちゃったので、1日全部予定をキャンセルして家にいたのでした。なので、いつも夜なべするチクチク作業が昼間終わってしまったのだ!)

当の斗馬は家に帰ってくると元気になってしまい…、ご飯もおやつもデザートもしっかり食べて寝たので、明日のお誕生会は大丈夫かな?

 ↓ のビスコッティを出品したベークセール、行けなくなってしまいました…。
お琴とのコンサートも楽しみだったのになぁ…。
[PR]
by tatsukoy2 | 2011-04-01 17:07 | チクチク

夜なべの産物
金曜の夜の夜なべの末…。
やっとできたお誕生日プレゼント♪
f0021101_18155364.jpg

バースデーガールのイメージでふりふりスカート♪
パターンはここで。
可愛いパターンがフリーで掲載されていて、いつも参考にさせてもらってます♪
[PR]
by tatsukoy2 | 2011-02-12 18:14 | チクチク

園グッズ各種
f0021101_18233445.jpg


かおるさ~ん、遅くなってごめんねーー!
[PR]
by tatsukoy2 | 2010-12-02 02:21 | チクチク

ティアちゃん、ポーズ!
着画を撮りたくて、お庭に立ってもらったら、頼んでもいないのに、素敵なモデルポーズをしてくれたティアちゃん、3歳♪
あんまり可愛いいので、思わず載せちゃいました(爆)
f0021101_11461629.jpg

ちなみに、この型紙は、このサイトからもらってきました♪
シンプルでかわいい型紙がいっぱいです♪
このスカートの型紙のリンクはこっちです。
[PR]
by tatsukoy2 | 2010-10-13 11:39 | チクチク

プリーツミニスカート
明日お誕生日のティアちゃん(由馬の幼稚園のお友達)に♪
f0021101_17163929.jpg

やっぱり女の子のものは作りがいがあるなぁ…かわゆいぃ♪
[PR]
by tatsukoy2 | 2010-10-11 23:15 | チクチク

縫い物の秋?!
別に暇じゃないんですけどね…(^^;
無性に作りたくなるのはやっぱり秋だから?ね、Megumiさん?(爆)

おけいこバッグ。これも、プレゼント用です。
f0021101_18283431.jpg

[PR]
by tatsukoy2 | 2010-10-04 18:26 | チクチク

お弁当袋
明日日本へ帰っちゃうゆぅちゃんへ
f0021101_16262525.jpg

朝、これに機内用のおにぎりを入れて渡す予定…(><)
戦隊物ラブなゆぅちゃんだけど、そのうちピカチュウも好きなってくれますように(爆)
[PR]
by tatsukoy2 | 2010-09-27 16:24 | チクチク

卒園記念品
というほど大げさではないんだけど。
お当番バッジを新調しました♪
お当番バッジはこれでした
もうぼろぼろなので、作らせてくださいと先生に申し出てみたら快く了解していただきました♪

これは男の子用。
f0021101_16184995.jpg

女の子用はこっちゃんママが製作中です♪




それにしても・・・へたくそだな~(-_-;)
[PR]
by tatsukoy2 | 2010-06-10 16:12 | チクチク

着画
お誕生会でした!
雨だったので、りおなちゃんちでの開催で、私は何にも疲れてなかったんだけど・・・はずなんだけど、また子供たちと一緒に寝てしまった・・・。

ので、とりあえず着画だけアップ♪
f0021101_17402068.jpg


やっぱかわいいなぁ~♪
[PR]
by tatsukoy2 | 2010-05-17 17:35 | チクチク


Tammiのお料理日記と思ったら子育て日記!
ランキングに参加しています。
ポチッとしてくれるとうれしいな♪
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ

お友達ブログ&HP
ダ~ママのブログ(New!)
ダ~ママのHP
シェフドさんのブログ
アヤヤオヨヨ日記
検索
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
Picture Day(..
from Tammi's Kitche..
本日も...洋食屋さんご..
from なまけものってすごい......
卒園記念品
from Tammi's Kitche..
春巻き!
from なまけものってすごい......
チヂミのタレの作り方。
from なまけものってすごい......
皆で作ろうの会、第2回は..
from Tammi's Kitche..
再録・鶏むね肉と、鶏手羽..
from レイコさんの食卓から
8月と言えば…
from ハギスはお好き?
広がれ味玉の輪キャンペー..
from レイコさんの食卓から
うちの肉じゃが、そして近..
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧