カテゴリ:おでかけ( 21 )

移動中
f0021101_4211470.jpg

デンバーで乗り継ぎ。
ランチタイム。
f0021101_423564.jpg

[PR]
by tatsukoy2 | 2011-06-22 01:16 | おでかけ

暑かった週末
暑かった~(><)
土曜日、少しでも涼しいところで遊ばせようと、California Academy of Scienceに行ったら、激混み…(ーー;)
子供たちと私だけ降ろしてもらって、ダ~はパーキング探し。
一旦入って見たものの、結局パーキングがなくて30分ちょっと出でてきました(-_-;)
帰り道、海岸線を通って帰ったらスゴイ人!
家も明日は海に行こう!と決めました(爆)

そして日曜日…張り切って行ったらなぜか海岸線だけ霧の中…寒っ(><)
それでも子供たちは水着(+Tシャツ)で走る!
f0021101_16234685.jpg

逃げ遅れた由馬
f0021101_16245090.jpg

2度ほどクロックスを波にさらわれて泣きました(爆)
f0021101_16254035.jpg

やっぱり寒かったので、30分ぐらいでこれまた引き上げ…もう1箇所公園で遊びました。
お水に届かない由馬(爆)
f0021101_16265814.jpg



でもって、明日、月曜日が一番暑いんだって…。
明日はお家であそびましょう…(-_-;)
[PR]
by tatsukoy2 | 2010-09-26 16:13 | おでかけ

マジックショーその1
1週間も更新が滞ってしまいました(・・;)

もう先週の日曜日のこと。
サンフランシスコ市内のYerba Buenaという施設でフリーのショウが見れるというので、行ってきました。
まずは外で顔にドラゴンをペイントしてもらう斗馬。
f0021101_12291437.jpg

屋内のシアターで、マジックショー。
f0021101_12202875.jpg

抽選に当たって舞台にあがる斗馬。
司会のオジサンに『Dragon…』と顔のペイントを見せて笑いをとる斗馬、恐るべし目立ちたがり屋(-_-;)
f0021101_12315117.jpg

外に出て公園へ。ひろきんとA3と遊んだ懐かしい公園♪
f0021101_13301765.jpg

f0021101_13353510.jpg

そして、ふと屋外ステージを見ると、別のマジシャン(ジャグラーかな?)がパフォーマスを!
後で調べたら、ジャック・スパロウのソックリさんでジャック・スペアリブというパフォーマーでした(爆)
f0021101_133206.jpg

ほんとに似てたよ、喋り方も!
[PR]
by tatsukoy2 | 2010-08-08 23:11 | おでかけ

サマーBBQは曇り空・・・
日曜日は、毎年恒例になったサマーバーベキュー。
例年いいお天気だったのに、今年は最初から最後まで曇り空の下、かなーり寒いBBQになりました。
(記録的な冷夏のベイエリア、我が家は毎朝ヒーター入ってます(><))
寒いのに、やっぱり水辺で遊びたがる子供たち。
ゴールデンゲートブリッジ、冬景色?(爆)
f0021101_1452655.jpg

早々にびしょぬれになり、上下スイムウエアにジャケットというなんとも季節感のない格好になりました…(^^;
大好きなハルトと一緒に遊ぶ斗馬。やはりどう見ても冬の海…(・・;)
f0021101_14193997.jpg

BBQ恒例のスイカ割りも♪
斗馬
f0021101_14274076.jpg

由馬
f0021101_14282035.jpg

f0021101_1429267.jpg

肝心のBBQの写真、撮り忘れた…ハハハ(-_-;)
でも楽しかった♪
[PR]
by tatsukoy2 | 2010-08-01 13:02 | おでかけ

Las Vegasの風景
f0021101_16132135.jpg

Circus Circusの一室から。
Old Down Townの夜景。
f0021101_16311682.jpg

Bellagio前の噴水ショウ。
f0021101_16352317.jpg

そして、街角のバットマンとスパイダーマンと斗馬(爆)
[PR]
by tatsukoy2 | 2010-05-31 15:58 | おでかけ

Las Vegas !!
にいます!(現在土曜日から日曜日に変わったところです・・・)
木曜日から、ダ~ママ&パパが日本から来ていて、一緒です。
今日までの記事はここを見てね♪

6年ぶりくらいのラスベガス(自分の結婚以来だと思い込んでいたけど、どうやらその後も来ていたみたい(^_^;))
朝からハプニング続きでしたが、何とか到着しました。(到着時、すでに夜の8時半・・・)
明日は近くの教会で、ダ~の弟の結婚式。
写真撮りまくります!

また帰ったらレポートします~♪

(疲れて倒れそうです・・・)
[PR]
by tatsukoy2 | 2010-05-29 16:00 | おでかけ

Disney On Iceに行ってきました♪
前後しますが、2月27日土曜日のこと。
サンノゼのHPパビリオンというスケートリンクに、Disney On Iceのショーを見に行ってきました。
今回は、男の子も楽しめるプログラムということで、2時間おとなしく見れるかなーと、ちょっとドキドキしながら斗馬も由馬も連れて行ってみました。

しょっぱなから、大好きなカーズのキャラクターが、しかも実物の車が出て来たもんだから、もう2人とも大喜び!

メーター
f0021101_13112819.jpg

マックイーン
f0021101_13133963.jpg

カーズ
f0021101_13143332.jpg


その後も、お友達とみんなでおやつを食べながら楽しく2時間見れました♪(´▽`) ホッ
みんなでカレーハウスで遅いお昼も食べて、楽しい1日でした~♪
(カメラを忘れたので写真なし、上の写真はいおりママ提供でした♪)
[PR]
by tatsukoy2 | 2010-03-01 13:05 | おでかけ

連休最後の日はお出かけ三昧
クリスマスからの連休最後の日は、朝から暗くなるまでずっとお出かけ。
まずは朝からお寺のお餅つき♪
去年も行ったこの行事、日本の文化を子供たちに教えてあげるのにとってもいい機会。
ちゃんと臼と杵を使ってついています。
ダ~も、今年もつかせてもらいました。

へっぴり腰なパパ(爆)
f0021101_12345050.jpg

子供たちもエプロンをして、お持ちを丸めさせてもらいます♪
(でもこれは食べれないわね・・・(+_+))
f0021101_1236433.jpg


お寺でお餅とけんちん汁をいっぱいいただいたので、そのまま北へ走って、アウトレットへ。
Crocsのアウトレットがあるので、義妹に頼まれた日本へのお土産を買いに♪
Buy One Get One Freeだったので、半額で購入~♪

そして、ずっと南へ戻って、家の近くを通り過ぎ(爆)さらに南へ。
テリーママお勧めのクリスマスのイルミネーションが素敵な通りに行ってみました。
もうクリスマス過ぎてるし・・・(爆)もうほとんどのお宅が片付けてしまっていましたが、まだまだがんばっているところも。
十分きれいで、短いお散歩を堪能しました♪

家中ぴかぴかemoticon-0171-star.gif
f0021101_12474298.jpg

でっかいツリー!
f0021101_12482811.jpg

動くトナカイに見入る二人(爆)
f0021101_12502610.jpg


来年は、クリスマス前に見に来ようね・・・(・・;)
[PR]
by tatsukoy2 | 2009-12-27 12:31 | おでかけ

久しぶりのナパ
連休3日目、土曜日は、ゲストの2人も一緒にナパへ!
お弁当をもって、ピクニックに行きました。

まずはV.Sattuiへ。
私たちが結婚式をしたワイナリー♪
何度来ても、新鮮にあの時を思い出します~♪♪
結婚の誓いを交わした、つたの絡まる建物も健在です。
f0021101_17464640.jpg


今日のお弁当は、昨日の残りのマカロニサラダ、味噌カツの味噌を使った焼きおにぎり、味玉。
あとは、ワイナリーのデリでいろいろ買っていただきます♪
彼女セレクトのワイン、なかなかさわやかで美味しかったです♪(飲みすぎ注意!)
f0021101_1748132.jpg

味噌焼きおにぎり
何気に大ヒットでした♪
f0021101_1734544.jpg

ひとしきり食べた後、子供たちはどんぐり拾いに夢中!おかげでゆっくり飲んで食べて・・・出来ました( ̄∀ ̄*)イヒッ
f0021101_18281586.jpg

お腹いっぱい&もう夕暮れも近づいてきたので、次のワイナリーへ。
今度は、Rubicon Estate
前はNiebaum Copporaって名前だったけど(映画監督のフランシスコッポラ所有のワイナリーでNiebaumはこの建物のデザイナーの名前、なので)いつのまにやら変わってしまったみたい。
Rubiconはここ一番の名物の、オリジナルブレンドワイン。
10年以上寝かせることで驚くほど変わるワインなんだそう(と、10年前に説明を聞いたような気がする(爆))。

あ、そうそう、石田純一と東尾理子カップルはここで結婚式を挙げるそう♪

シャトー(お城)と呼ばれる歴史ある建物。
f0021101_189057.jpg

広い前庭。子供たち、はしゃいで走り回りました(爆)
f0021101_1816455.jpg

絵のような木々。
f0021101_18181417.jpg

仲良しの2人Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love
f0021101_1819269.jpg


上の2人、かなりがっつりワインを試飲して、帰りにはすっかり酔っ払い(楽しそうだったなぁ~♪(爆))車の中で爆睡でした。
『後ろの2人、お家についたら起こしてあげようね~♪』(by斗馬)

そんな帰りの車中から撮った、SF市内のイルミネーション。
もうすでにクリスマスモードです♪
f0021101_18242759.jpg


斗馬&由馬は、すっかり2人になついて、ずーっと大興奮でした。
また遊びに来てね♪
[PR]
by tatsukoy2 | 2009-11-29 17:29 | おでかけ

日曜日のお出かけ
週末は大抵どこかへ出かける我が家ですが(怪獣が2人居るので家の中にずっと居られない・・・(T_T))、先週今週と、午前中ダ~が子供達を散歩に連れ出してくれました。
全員居ないと掃除がはかどる~(爆)うれしい限りです。1時間以上遊んできてくれるので、早く終わればゆっくりお茶なんかものめるし(ほぼ家事で終わっちゃうのが現状ですが・・・)。

そんな我が家の日曜日の様子です。

休みでも、子供達は7時起き・・・。でもダ~が(猫に)起こされるので、こどもたちと付き合ってくれます(爆)
私はいつも8時に起きて、朝ごはんの支度。
今日は、昨日から約束していたホットドッグ。(すいません写真なし)
レタスといつもの黒豚ソーセージを美味しいロールパンにはさんで♪
9時半ごろ、ダ~が2人を連れてお散歩に。
今日は2時間近く遊んできてくれました。
その間に、お掃除洗濯キッチンの片づけを終えて、帰ってきたらさあお出かけ!

最近は週末1回は外食の我が家。
今日はイタリアンの大皿料理店Bucca de Peppo。日本のカプリチョーザ見たいな感じかな。
またまた料理の写真は撮らなかったけど、子供たちはデザートのアイスクリームに大喜び♪
f0021101_192859.jpg

f0021101_1923294.jpg

その後、由馬は車でお昼寝。その間、パパと斗馬は一足先に次の遊び場へ!
今日は、Palo AltoのJunior Museum & Zooへ。
その名の通り、公園の隅っこにある、小さな動物園と博物館です。
動物園では、小動物がちょこちょこっと居るだけですが、それでも子供達は大喜び。
f0021101_1961399.jpg

博物館は、動力や電力の仕組みがわかるような仕掛けがあり、ハンドルを回すと水が吹き出たり、自転車で発電したり、と、遊べる道具が狭い室内に所狭しと並んでいて、なかなか楽しそうでした。
サドルに座ると足が届かないので、器用にペダルをこぐ斗馬。思わずトトロのかんたくんを思い出しました(爆)
そして、その横で、うらやましそうに斗馬を見ながら、ハンドルを回して扇風機を回す由馬。
f0021101_1983585.jpg

Museumの外はこんな感じ。ここでも結構大勢の子供たちが遊んでました。
f0021101_19113991.jpg

狭いのにパーキングは満車だし、中も結構な人で、何気にご近所さんに人気のスポットなのかしら??(爆)
家の子達も十分楽しめました。
まだ子供達が小さいうちはこんなお金のかからないプレイスポットがとっても助かる我が家です(爆)
(あ、入場タダです、ここ)
[PR]
by tatsukoy2 | 2009-11-08 18:51 | おでかけ


Tammiのお料理日記と思ったら子育て日記!
ランキングに参加しています。
ポチッとしてくれるとうれしいな♪
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ

お友達ブログ&HP
ダ~ママのブログ(New!)
ダ~ママのHP
シェフドさんのブログ
アヤヤオヨヨ日記
検索
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
Picture Day(..
from Tammi's Kitche..
本日も...洋食屋さんご..
from なまけものってすごい......
卒園記念品
from Tammi's Kitche..
春巻き!
from なまけものってすごい......
チヂミのタレの作り方。
from なまけものってすごい......
皆で作ろうの会、第2回は..
from Tammi's Kitche..
再録・鶏むね肉と、鶏手羽..
from レイコさんの食卓から
8月と言えば…
from ハギスはお好き?
広がれ味玉の輪キャンペー..
from レイコさんの食卓から
うちの肉じゃが、そして近..
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧