カテゴリ:おでかけ( 21 )

California Academy of Sciencesに行ってきました♪
斗馬と由馬のお誕生日プレゼントに、仲良しのお友達何人かから共同でいただいた、California Academy of Sciencesの年間パス。
ここには斗馬と由馬の大好きな水族館があるのです♪
いつ行こうかと思っていたんだけど、いつでも行けるってすばらしい!
早速、今日朝1番から行ってきました。
f0021101_1434545.jpg

来週から開館1周年のイベントが始まるので、多分いつもの週末よりも空いていたかも。
夏休み中の平日に初めて行ったときよりも全然空いてて、動きやすかった!
今回は、Amazon植物園の中も行ってきました。
日本の夏を思い出させるような蒸し暑さの中、スロープを登っていきました。

でもやっぱりメインは水族館。
こんなのとか
f0021101_15224549.jpg

こんなのとか
f0021101_15231325.jpg

こんなのとか
f0021101_15234398.jpg

見てきました!

水族館て、癒される・・・実は私も結構好きかも(^^;

次回はプラネタリウムに行くぞ!
[PR]
by tatsukoy2 | 2009-09-19 14:11 | おでかけ

イチロー観戦!おめでとう、大リーグ通算2000本安打!!
お誕生日会の疲れもまだ癒えないその翌日、沙帆吉ファミリーと一緒に、オークランドに来ていたイチローを見に行ってきました。
この日は大リーグ通算2000本安打まであと1本という、まさに間違いなく達成するだろうという絶好のチャンス!

まずはハッピ3人組!
沙帆チンと由馬は普通のお祭りハッピ。斗馬は沙帆チンのおじいちゃん、グラ吉さんがなぜか送ってきたというマリナーズハッピ(爆)
そして3人とも、先着1万名様に配られたA'sのキャップ。
f0021101_1161327.jpg

斗馬、張り切って叫びます!

斗馬 『イチローーーーー!!』
斗馬 『・・・』
斗馬 『イチローってなんだ?!』(ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
一同大爆笑でした(爆)

さて、そんなイチローですが、なんと、初回、第1打席の2球目で、記録達成してしまいました(^^;
その瞬間です。
f0021101_1182071.jpg

自分でもびっくりですが、ボールまでちゃんと捕らえてました。
さすが、一眼レフの望遠レンズ!

敵地なので控えめに、ファンの声援にこたえるイチロー。
f0021101_119418.jpg


その後の回で、ホームランボールを追ってきたイチロー。
f0021101_11104066.jpg


やっぱ、かっこいいなぁ~♪
おめでとう、イチローー!!
[PR]
by tatsukoy2 | 2009-09-06 10:55 | おでかけ

汽車汽車ぽっぽ~♪
斗馬の長い夏休みが始まりました。
といっても、私たち親にとっては普段と同じ週末。
でも、なんとなく、特別なことをしなきゃいけないような気分になります(爆)
J(父)が会社を経営していたこともあって、長い休みはお盆と正月だけだったうちは、私が中学生になったくらいから、必ず旅行に行ってました。
いつも忙しいJも、この時ばかりは全力で遊び、誰よりも(子供たちよりも)一番楽しそうにしていたのを思い出します(爆)
斗馬と由馬もこれからいろんな体験をさせてあげたいな。
そして私たちも全力で一緒に遊びたいなと思う母でした。

さて、そんな日曜日の今日は、ふと思い立って、ミニ蒸気機関車に乗りに、イーストベイのTilden Parkへ行って来ました。
f0021101_1528792.jpg

ミニと言っても、本格的な蒸気機関車です。
f0021101_15331861.jpg

そういえば、ここは、日本に帰国してしまったA3ファミリーと一緒に初めて行ったところ。
過去ログを探したら、なんと、2007年の12月に来てました。
クリスマスイブイブ、写真が寒そう・・・(^^;
斗馬、2歳4ヶ月だったのね~。今の由馬とあんまり変わらないころ。

乗車1回目。
f0021101_1621591.jpg

こんなミニミニも走っていました。乗車2回目&3回目(2回乗りました)
写真を撮りたいと言ったら、乗車の合間に特別に斗馬は運転席(?)に座らせてもらいました。
汽笛も触らせてもらってこわごわ触っています(爆)
f0021101_163226.jpg

側に売っていたTシャツと帽子とスカーフのセット。
f0021101_1653557.jpg

お座敷列車のような客車も。乗車4回目。
f0021101_1663711.jpg

ミニ2回、ミニミニ2回の4回乗って、大満足!

この後、ちょっと車で走った先にある山の中のメリーゴーランドに斗馬とパパだけ乗って(由馬はお昼寝中でした)来ました。(写真なし)

そして、帰り道に絶景ポイントでお写真。
ここは超晴れているのに、景色は霧のなかのサンフランシスコ湾。
とっても不思議で幻想的な景色でした。
f0021101_16111427.jpg

景色を見る男3人、ほぼ同じポーズ(爆)
f0021101_16115670.jpg


楽しかったね。
さて、明日は何しよう??
[PR]
by tatsukoy2 | 2009-08-16 16:22 | おでかけ

BBQ三昧の週末
この前の週末は土曜日にももちゃんのバースデーパーティ、日曜日はChina Beachで今年2回目のBBQ。
BBQ三昧の週末でした。

日曜日のBBQでのふたコマ。
f0021101_16414814.jpg

斗馬とCocoちゃん
f0021101_16422538.jpg

由馬とダ~とCocoちゃん

なぜか家の男共が、Cocoちゃんと超ラブラブでした、ちょっとジェラシー?!(爆)

おまけ、ピンクの帽子の由馬
f0021101_16464184.jpg



とってもいいお天気で、楽しいBBQだったんだけど、由馬と私、またどっかから風邪をもらってきてしまいました(T_T)
[PR]
by tatsukoy2 | 2009-08-09 16:31 | おでかけ

Berkeley Kite Festival
今日は、年に1度開かれる、バークレー市のカイトフェスティバル(凧揚げ大会)に行ってきました。
3年前から、わが故郷静岡県は浜松の早出町から、大凧が参加すると、日系のニュースにもなっていたので、今年は行ってみることに。

お昼前についたのですが、けっこうな人出。
ちょっと離れたパーキングに車をとめて、シャトルバスに乗って会場に行きました。

丘を登ると・・・
f0021101_185349.jpg

たくさんの人と、大空一杯の凧たち!
f0021101_1854100.jpg

ものすごい風!!(由馬の髪を見てね)
f0021101_1861576.jpg

会場の反対側は海岸で、対岸のサンフランシスコ市内とゴールデンゲートブリッジがきれいに見えていました。
雲の帽子をかぶっている・・・家はあの雲の中です・・・(T_T)
f0021101_1871667.jpg



・・・結局、プログラムにあった時間になっても和凧は現われず・・・由馬が眠くなってきちゃったので帰りました(T_T)いったいどこにいっちゃったんだろう?見た人がいたら教えて・・・。
ちょっと残念でしたが、たくさんの凧を見て斗馬も由馬も代興奮で楽しい体験でした♪
[PR]
by tatsukoy2 | 2009-07-25 17:58 | おでかけ

連休2日目、3日目
斗馬の熱が下がってほっとしたとたん、私の歯が痛み出しました(><)
元々疲れがたまると歯茎が痛くなることが多かったんだけど・・・今回のは強烈でした。
歯が痛いせいで、肩も痛くなって、そのせいかはわかんないんだけど、吐き気まで・・・。
特に、車に乗ると酔いがひどいです。
この週末は、ずっと痛み止め飲み続けています。
明日すぐに歯医者さんの予約しなきゃ~(><)

そんな体調最悪の週末でしたが、子供たちを外に出さないわけには行かず、連休2日目の日曜日には、サンフランシスコの水族館へ。
ペットショップの水槽でも大喜びの斗馬ですから(爆)
それはそれは喜びました。
そんなに長いことは居ませんでしたが、帰りは速攻で寝てしまうぐらい疲れてたみたい。
まだまだ体力回復してないのねーー。
2人に大小おそろいで買ったサメといっしょに・・・・(爆)
f0021101_13583180.jpg


そして今日は、やっぱり歯が痛いので、近くのモールで遊ばせがてらフードコートでお昼を食べて、その後車の中で(私も)お昼寝して、それから公園で遊んできました。
私は半分は車の中で休ませてもらって、ダ~に遊ばせてもらってたんだけどね・・・。
今日は夕飯もお弁当を買ってきて、家事は休ませてもらいました。
f0021101_142772.jpg

そうそう、斗馬が熱を出している間、テーブルにちゃんと座らせるのが面倒で、子供テーブルでご飯を食べる癖がついちゃいました。
由馬もだんだん上手に食べられるようになったので・・・・ですが、すぐに席を立てるので、落ち着きがなくなっちゃいますね。お行儀も悪いし・・・。
今週からはちゃんとテーブルに座らせなきゃ・・・。
[PR]
by tatsukoy2 | 2009-05-25 13:49 | おでかけ

モントレー水族館へ
ダ~の4連休の初日、モントレーの水族館へ行ってきました。
由馬を出産してから初めての車での遠出。
2時間以上のドライブは子供たちにとって初めてだったけど、行きはお昼寝タイム、帰りも由馬はお昼寝、斗馬はテレビタイムで乗り切りました(^。^;)

さて、水族館では・・・

斗馬、かぶりつきっ・・・
f0021101_14432274.jpg

由馬、夢中っ・・・
f0021101_14441385.jpg

私も初めてだったので、とっても楽しかったです♪
3時間弱、斗馬も由馬もほぼノンストップで歩き通しました。

帰りは、お土産買って・・・
パパ、お兄ちゃん待って~
f0021101_14483593.jpg

ちょっと開けちゃおうかなぁ・・・
お兄ちゃんも、見る?
f0021101_14495772.jpg


帰りはもう夕方、モントレーからカーメルに向かう海岸線の夕日を見ながらドライブ。
ダ~と結婚する前に来たのを思い出すなぁ・・・_(^^;)ゞ
f0021101_14512417.jpg


由馬を連れての外出もずいぶん楽になってきたので、これからはもっともっと家族でいろんな所に行きたいなーー。
目標は、由馬が2歳になったらディズニーランド!(爆)
[PR]
by tatsukoy2 | 2009-01-17 10:46 | おでかけ

Summer BBQとビーチでピクニック
このところSFOは快晴続き。
先週末はプレイグループの家族が集まって、ビーチでBBQでした。
f0021101_14195855.jpg

ゴールデンゲートブリッジがこんなにきれいに見える場所です。

BBQに持っていったのはこれ、かなり好評でした♪
写真は前の日にお試しで家で作ったものですが、当日BBQの炭火で焼いたものの方が断然美味しかった!!たっぷり塩を振って、レモンをきゅっと絞っていただきます♪
f0021101_14222211.jpg


そして今日はママと子供たちだけで、ビーチでピクニック。
前の日にあんまりお天気がいいから行きましょうと誘われて(爆)
もう夏休みに入っているので、子供たちでいっぱいでした。
週末のチャイナビーチとはゴールデンゲートブリッジをはさんで反対側。
f0021101_1432866.jpg


こんなにきれいに橋が見えるのは本当に珍しいことです。

斗馬は初めての波打ち際でちょっとビビッてましたが(爆)
心置きなく砂だらけになって遊んでいました。
f0021101_1441189.jpg


由馬も、初めて甚平さんを着て、かなり楽しそうにはしゃいでいました。
この顔は私がちょっと席をはずしているときに、私を捜して泣いてた由馬。
母吉ちゃん撮影です(爆)
f0021101_14415665.jpg

[PR]
by tatsukoy2 | 2008-06-12 14:04 | おでかけ

初めての・・・
f0021101_17252154.jpg在米通算8年近くなりますが、未だに乗ったことがなかったカルトレイン。
ベイエリアを縦断して走る鉄道なのですが、忘れもしない、苦い思い出が。
初めてサンフランシスコにやってきて、4日目の日曜日。
観光できていた後輩に会いに市内に行こうとして、当時まだ車を持っていなかったので、アパートから歩いていけるカルトレインの駅に行ったのですが、日曜日で電車がほとんど走っていなくて、駅まで閉まっていて、1時間以上も駅の前でうろうろして、結局乗れなくて、家に帰ってタクシーを呼んだのです(><)

それから約10年後の今日、電車を見るたびに乗りたいと騒いでいた斗馬のために、最寄の駅まで車で行き、由馬を抱っこ、斗馬の手を引いてこの電車に乗り、ひろきんちに遊びに行ってきました。

f0021101_17254557.jpg乗るまでは、初めて間近に大きな電車を見て大興奮だった斗馬も、中に入ってしまうと意外と大人しく(爆)じっと外を見つめて乗っていました。

駅に迎えに来てくれていたひろきん親子と、公園で合流した沙帆吉親子と一緒に、近所の公園で久しぶりに(何ヶ月ぶり??)お外で遊びました。
今日はいいお天気でとってもいい気持ちでした。

たっぷり遊んだ帰りの電車では、駅に着く1分前に寝てしまい、由馬を前に抱っこしたまま、斗馬を横抱きにして電車を降りた私でした(^^;

疲れたけど、楽しい1日でした。
ひろきんかあさん、母吉ちゃん、今日はありがとう♪
[PR]
by tatsukoy2 | 2008-02-04 17:05 | おでかけ

いおりちゃんのバースデー
今日はいおりちゃんのバースデー。
あいにくお天気はあまりよくなかったんだけど、それでも子供たちは元気元気。
公園の子供用のプレイグラウンドの横でやったので、斗馬も着くなり遊びに夢中でした♪

f0021101_14212588.jpgいおりちゃんママはきっと忙しかったでしょうねーー。
こんなにご馳走を用意してくれました。
美味しかったよ~♪
残り物も頂いて、しっかり家の夕飯になりました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


f0021101_14214751.jpg大きなケーキでHappy Birthday♪
いおりちゃんは、まだあんまり良くわかってないと思うけど(爆)
パパママにとっては大イベントですねーー。

・・・斗馬の2歳のバースデーも3ヵ月後にはがんばらなきゃ。


f0021101_14221055.jpg今日の斗馬は・・・前半一人でご飯も食べずに黙々と砂場で遊んでいましたが、どうやら疲れちゃったらしく、後半はグダグダでした・・・(><)

この後Sunnyvaleまで下って行く間にお昼ねして、そのままパパが買い物している間中私と斗馬は車の中で爆睡(‥;)
夕飯のときも斗馬機嫌悪かったな~、多分疲れたんだろうね・・・。

(おまけ)
家のダ~は、初めて斗馬のお友達関係のイベントに参加したので、今日初めて私のプレイグループのママ友たちに会いました。
いっぺんに何家族も紹介したんだけど、今一生懸命顔を思い出しながら、名前と家族構成を復習しています(爆)
・・・久しぶりに家でビールを飲んだせいか、ちょっと酔っ払っているらしく、何度も何度も復習しています(そして思い出せない)・・・しつこい・・・(‥;)

そうそう、偶然、あるママ友の旦那様と同じ大学で同級生だということが判明し、しかも共通の友達がいたこともわかり、二人でかなり盛り上がっていました。
ああいう場所が苦手なダ~が楽しめたのも彼のおかげでしょう(爆)
[PR]
by tatsukoy2 | 2007-05-27 13:13 | おでかけ


Tammiのお料理日記と思ったら子育て日記!
ランキングに参加しています。
ポチッとしてくれるとうれしいな♪
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ

お友達ブログ&HP
ダ~ママのブログ(New!)
ダ~ママのHP
シェフドさんのブログ
アヤヤオヨヨ日記
検索
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
Picture Day(..
from Tammi's Kitche..
本日も...洋食屋さんご..
from なまけものってすごい......
卒園記念品
from Tammi's Kitche..
春巻き!
from なまけものってすごい......
チヂミのタレの作り方。
from なまけものってすごい......
皆で作ろうの会、第2回は..
from Tammi's Kitche..
再録・鶏むね肉と、鶏手羽..
from レイコさんの食卓から
8月と言えば…
from ハギスはお好き?
広がれ味玉の輪キャンペー..
from レイコさんの食卓から
うちの肉じゃが、そして近..
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧