「ほっ」と。キャンペーン


カテゴリ:こどもたち( 133 )

こどもの日
またまた1週遅れですが…。
5月5日のこどもの日は、由馬の幼稚園のお友達のところでプレイデイトでした♪
初めて行くお宅だったので、由馬は大喜び♪
朝からパンを焼いて、伺いました。
いつものパンも、こうやって持って行くとちょっとオシャレ~♪
f0021101_7134167.jpg

由馬は幼稚園で鯉のぼりを作ってきました♪
f0021101_7154968.jpg

お家の飾りも鯉のぼりのたて。
f0021101_8515215.jpg


今年も1年子供たちが健やかに育ちますように!
[PR]
by tatsukoy2 | 2011-05-05 06:52 | こどもたち

端午の節句お茶会&お花見♪
先週の日曜日は、毎年恒例端午の節句のお茶会@桑港寺。

唯一のまともな集合写真(写っていない子たち多数…)
f0021101_7294412.jpg

お天気が良かったので、その後ジャパンセンターの五重塔の下でお弁当を食べることに。
手をつないで歩く子供たち♪
f0021101_7402220.jpg

今年はじめての桜。ほかは殆ど葉桜になってしまっているのに、塔の裏だけ日陰だからか、まだ満開♪
f0021101_751147.jpg


本当にいいお天気だったので、ママたち写真撮りまくり(・・;)
子供たちもなかなか素敵なモデルぶりを発揮してくれました。
まるで、子供雑誌のモデルのようじゃないですか~?(親ばか)

岩の上のボーイズ
f0021101_805432.jpg

沙帆ちんと由馬
f0021101_820375.jpg

沙帆ちんと斗馬
f0021101_822076.jpg

大きい順に並べ!
f0021101_8252248.jpg


母子共々楽しいひとときでした♪
[PR]
by tatsukoy2 | 2011-05-01 05:31 | こどもたち

Happy Hollowでプレイデイト
もう先週末のことですが…。
斗馬と同い年のケイシーくんと2歳の弟のカイル君と半年ぶりにプレイデイト♪
去年リニューアルオープンしたHappy Hollow(小さな遊園地&動物園)で!

vs嵐!(わかる人いるかなぁ…(・・;)実はKCママも私も嵐ファン♪)
f0021101_41125.jpg

君たちが動物…。
f0021101_445548.jpg

まずは腹ごしらえ、お弁当タイム♪
f0021101_4244893.jpg

ドラゴンと記念撮影!(チビたちはビビって参加できず…)
f0021101_4311666.jpg

ジェットコースター行くぞ~♪
f0021101_491332.jpg

母決死の撮影!(爆)
f0021101_4102636.jpg

ミニミニカート。斗馬は足こぎタイプ、由馬は手こぎタイプ。
f0021101_4452863.jpg

アスレチックも。
f0021101_446456.jpg

カピバラさん♪
f0021101_5145333.jpg

4人で♪
f0021101_5163459.jpg


閉園までたっぷり5時間遊んできました♪
[PR]
by tatsukoy2 | 2011-04-30 00:12 | こどもたち

Paigeのバースデーパーティ@Pump It Up
現地校のお友達のバースデーパーティ。
これで2度目ですが、今度はPump It Upなのでちょっと安心。
初めての時はお腹空いちゃって大変だったので…)

たっぷり遊んで、集合写真。
f0021101_129037.jpg

何故かこの直前に泣いて機嫌が悪かった斗馬(爆)

この日は4時頃にピザと、アイスクリームと、ケーキとチップスを山ほど食べた斗馬と由馬。
私も含めて8時になってもお腹がすかなかったので、そのまま寝ました(爆)
[PR]
by tatsukoy2 | 2011-04-17 12:02 | こどもたち

由馬のお歌と斗馬のダンス
由馬、パパに幼稚園で習った歌を聞かせています。
斗馬、それに合わせてアホダンス…(・・;)

[PR]
by tatsukoy2 | 2011-04-16 15:55 | こどもたち

初めてのカイト(凧揚げ)
日曜日の午前中、チャリティコンサートの前に、久しぶりに公園に行って、カイト(凧揚げ)をやってきました。
実は、このカイト、前の日の沙帆ちんのお誕生会のGoody Bagに頂いた物♪

とても爽やかな日でちょうどいい風邪も吹いていて、絶好のカイト日和!
初めてだけど、結構ちゃんと上がってました。
最近のは良く出来ているんだねぇ…(爆)

f0021101_16141941.jpg

f0021101_16151215.jpg


2人とも走りまわって気持よさそう!
えぇ、母も走りましたとも!(かなり疲れた…)

プレイデイトしたお友達も気に入ってずっと交代で上げてました♪
こりゃあ母子ともにいい運動だわ~♪
お天気が良い時にまたやりに来ようね!
[PR]
by tatsukoy2 | 2011-04-03 17:29 | こどもたち

初めてのボウリング
同じ日の午後。
お友達と家の近所のボウリング場へ。
歩いていける距離なのに1度も行ったことありませんでした、灯台下暗し!
f0021101_7475485.jpg

子供は2ゲームで5ドル!
ガターにならないようにピンの直前までレールを立ててくれます。

何気に、由馬が一番スコアが良かった(爆)
[PR]
by tatsukoy2 | 2011-03-18 17:41 | こどもたち

お見舞い申し上げます
日本で、今回の大地震が起きてから、ちょうど48時間経とうとしています。
一昨日の朝、ママ友からのメールで知ってから、ずっと無償で流れているTVジャパン(通常は有料の日本語チャンネル)を見つめてぼーっとしてしまったり、涙ぐんだり、家事も疎かになっている私です。

一緒に津波や火災の映像を見ながら斗馬も、「(日本の)みっこちゃんちとPokoちゃんちは大丈夫かなぁ」と涙ぐんでいました。

幸い、家族親戚に被害はなく、元気な声も聞くことができたので一安心ですが…。
あれから各地でずっと続いている余震、原発の事故など、被災した方もそうでない方も、気の休まることがないだろうなと思うと、本当に胸が痛くなります。
祈る他にはたいしたことはできないけれど、ここにいてできることを少しでもしたいなと思います。
一日も早い事態の終息と、被災地の復興を祈っています。

そんな土曜日は、やはり必要なものの買出し以外にどこかへ出かける気にもならず、朝からずっと子供たちと、テレビを見たり、折り紙をしたり、ゲームをしたり…。
何か手を動かしていれば気が休まる感じがして…。

子供たち、朝7時台から折り紙…(-_-;)
f0021101_15324369.jpg

静かだなーと思ったら、マスターベッドに山ほどおもちゃを積んで、僕達の基地だそうで…(・・;)
f0021101_15354868.jpg

お買い物ついでにキラキラの折り紙を買ってきて、午後からは仮面ライダーオーズのメダルを作りました♪
由馬のが「ガタキリバコンボ」で斗馬のが「タジャドルコンボ」(知っている人にしかわからないよね…(爆))
f0021101_15365268.jpg

お面も作って、タジャドルコンボ!
f0021101_15401033.jpg

ベルトも手作り!(ベルトを通すところだけ手伝いました)
f0021101_15412520.jpg

オフロに入った後は、メダルにイラスト(タカ、クジャク、コンドル)も書きました。
f0021101_15434973.jpg

翌朝(日曜日)、由馬の分も(私が…)作りました♪
f0021101_4564554.jpg

[PR]
by tatsukoy2 | 2011-03-12 14:58 | こどもたち

斗馬、オセロにハマり、由馬、ジグゾーパズルデビュー!
先週MAXのお家で初めてオセロゲームを体験した斗馬。
私も久しぶりにやったのだけど、その後どうしても買って欲しいと言われたので、頭の体操になるかなーと買いました。
ルールは簡単なのですぐ憶えられたのだけど、毎回負けて悔し涙を流していました。
が、おまけで1回勝たせてあげたらもう大変!
毎日やろうーーと言われて、仕方なく、付き合ってます(・・;)
ま、私も子育てボケした脳を鍛えるのにいいかも!
f0021101_452529.jpg

私が一緒にやっているので、オセロをしている斗馬の写真がなかった…(・・;)

そして、由馬は、いつの間にか初めて一人でジグゾーパズルを完成させていました!
f0021101_461055.jpg

この日はすごく集中していて、一気に3作品完成!
そして火曜日は35pcs(台紙なし、このほうが難しい)も完成!
今は48pcsに挑戦中(時間切れで今日はできませんでした)。
f0021101_465024.jpg

2人ともそれぞれに成長したなーと思う今日この頃です。
[PR]
by tatsukoy2 | 2011-03-08 17:08 | こどもたち

撮影会
f0021101_15980.jpg

myデジカメをゲットして、朝から(正確には昨夜から…)夢中で撮っています。

仕事に使っていたコンデジ(Ricoh)が壊れちゃったので、買い換えました。
壊れたとはいえ、仕事には支障があるけどまだまだ使える程度なので、斗馬にあげることにしました。
そうすると当然由馬も欲しいと泣くので、さらにその前の代のコンデジ(Sony)を、シャッターボタンの反応が悪くなってしまい買い換えたのですが、やっぱりまだまだ使えるので、由馬にあげました。

困ったことに、無防備な私のとんでもない写真が山ほど生産されています…(すぐ削除するけどね…)



これからは斗馬&由馬の写真もブログに登場するかも!?
[PR]
by tatsukoy2 | 2011-03-04 01:51 | こどもたち


Tammiのお料理日記と思ったら子育て日記!
ランキングに参加しています。
ポチッとしてくれるとうれしいな♪
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ

お友達ブログ&HP
ダ~ママのブログ(New!)
ダ~ママのHP
シェフドさんのブログ
アヤヤオヨヨ日記
検索
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
Picture Day(..
from Tammi's Kitche..
本日も...洋食屋さんご..
from なまけものってすごい......
卒園記念品
from Tammi's Kitche..
春巻き!
from なまけものってすごい......
チヂミのタレの作り方。
from なまけものってすごい......
皆で作ろうの会、第2回は..
from Tammi's Kitche..
再録・鶏むね肉と、鶏手羽..
from レイコさんの食卓から
8月と言えば…
from ハギスはお好き?
広がれ味玉の輪キャンペー..
from レイコさんの食卓から
うちの肉じゃが、そして近..
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧