「ほっ」と。キャンペーン


カテゴリ:ダイエット( 5 )

雑穀畑ダイエット+100gダイエット
10月10日日曜日
キムチとチンゲンサイとベーコン炒め丼100g
f0021101_16354920.jpg

10月9日土曜日
雑穀畑1枚+レンコンとベーコンのキンピラ
雑穀畑1枚+白菜のクリームコーン煮(写真なし)
f0021101_16374011.jpg

10月8日金曜日
雑穀畑+チキンフリッター+ブロッコリー
f0021101_1640893.jpg

10月6日水曜日
雑穀畑+人参と牛蒡のかき揚げ
f0021101_16431019.jpg

[PR]
by tatsukoy2 | 2010-10-10 16:32 | ダイエット

雑穀畑+
写真も撮ってない、体重も量ってない日があった先週。
子供たちのお誕生会の前で、かなーーり忙しかった週でした。
ってことで、記録している分だけ。記録してない日はスープに入れて食べた日。
(忙しい日々にはかなり助かりました…自分が食事するのも面倒だったもんね…(・・;))

9月8日水曜日 -0.65kg
雑穀畑+玉子焼き+まぐろのポキ風漬け
f0021101_148658.jpg

9月9日木曜日
雑穀畑+鮭のソテーきのこ添え
f0021101_14105442.jpg

雑穀畑+ドライカレー+きのこ
f0021101_14113452.jpg

9月15日水曜日
雑穀畑+茄子の甘辛煮
f0021101_1416773.jpg

雑穀畑+煮玉子+キャベツの浅漬け
f0021101_14185432.jpg

9月16日木曜日
雑穀畑+トンカツ+キャベツの千切り
f0021101_14214752.jpg


今日土曜日から100gダイエット開始。
明日からちゃんと毎日レポートします(ーー;)
[PR]
by tatsukoy2 | 2010-09-18 11:40 | ダイエット

雑穀畑ダイエット報告
さて、すっかり自分のことは後回しになってしまう母ですが、雑穀畑ダイエット続けてます。
結果から言えば、先週は全く減らず…いや、平日は減るんだけど週末で戻る感じです。
やっぱり週末も続けようかな…。
いや、原因はわかってるんだよね、こういうダイエットしていると他の食事がいいかげんになる私。
朝昼食も見直さないと…。

先週の月曜日。
雑穀畑+おからこんにゃくでマーボー春雨のせ
f0021101_12192942.jpg

火曜日。この日は、食欲なし(ーー;)
ちょっと夕飯の残りをつまんだだけで、殆ど食べず。

9月1日水曜日。朝の体重-0.4kg。
雑穀畑+レトルトの本格インドカレー
f0021101_12133973.jpg

9月2日木曜日。朝の体重-0.75kg。
雑穀畑+トマト&牛肉炒め(昨夜の残り)を雑穀畑に乗せて。
(写真なし(><))

9月3日金曜日。朝の体重-0.8kg。
雑穀畑+挽肉と卵と小松菜のそぼろ+くたくたインゲン煮+かぼちゃ&人参
f0021101_13494039.jpg


やっぱり、これプラス、100gダイエットもちゃんとやろうかな…。
ヨガはタイミングを逃したので、斗馬の誕生会が終わってから始めます…(><)
[PR]
by tatsukoy2 | 2010-09-08 11:46 | ダイエット

雑穀畑ダイエット
さて、1週間のダイエット報告です。
先週の土曜日、週末だけどこの日は1日中家だったので、まずは雑穀畑1枚とミネストローネで。
この『体がよろこぶスープ』シリーズは、どれもちょっと他のレトルトスープと違って、どこか大人の味がします。
ミネストローネも少しスパイスが効いてて美味しい♪
f0021101_1541132.jpg

そしてもう1枚に明太子を乗せて食べたら~うまい~♪
由馬がよこせと…(・・;)
しょうがないから1枚彼に作ってあげました(爆)
f0021101_15433633.jpg

月曜日、雑穀畑に焼肉乗せ!
子供たちのご飯が焼肉丼だったので(爆)
当然だけど美味い~♪
これって、クッキーの上に乗るものなら何でも食べていいって言うふすまクッキーダイエットに似ているかも~(爆)
f0021101_15463157.jpg

火曜日は急遽お友達の家でご飯を頂いたのでお休み。

水曜日、雑穀畑+わかめともやしのナムル
ランチがポットラックだったのでその残りを乗せて。
なんだか乗せて食べるシリーズ、結構はまりそうです♪
(撮り忘れて写真がないのが残念…(><))

木曜日、雑穀畑+サムゲタン+食べるラー油
私的には一番好きなサムゲタンスープですが、そのままだと味が優しすぎて(もちろん美味しいんだけど)ちょっとパンチに欠けるので、食べるラー油をたっぷり小匙半分ぐらい入れてみました♪
サムゲタンの香りにラー油の辛味と旨味が合います!
f0021101_15512449.jpg

金曜日、子供たちはカレー、なので雑穀畑+カレーで!
f0021101_16172144.jpg


おまけ。
仕事で夜中に帰ったダ~の夜食に、雑穀畑+ほうれん草のポタージュ。
f0021101_16201966.jpg

ダ~かなり気に入った様子で、『いいなぁ、俺も毎晩これがいいな~』と。
じゃあ、ずいぶん前に買ってあった賞味期限切れので良ければ…(爆)

今週の結果:体重0.8kgs減、体脂肪変化なし。
来週からヨガに行きます!
[PR]
by tatsukoy2 | 2010-08-22 16:25 | ダイエット

雑穀畑ダイエット(いいことその2)
いいことその1で新しい掃除機がきたことを書きましたが、その2は…?

…やずやの雑穀畑ダイエットのモニターに当たりました~♪
体重計も新しいのが来たし、ちょっと油断していた分を取り戻すためにも頑張ります。
f0021101_1522421.jpg

これは、平日の1食を雑穀畑で置き換えるもの。
最初の1週間は夕飯をこれで置き換えてみようと思います。
今まで夕食には炭水化物をとっていなかったのですが…とりあえず試してみましょう。
もし全く減らないようだったら、やり方を変えてみます。
雑穀畑は3ヶ月分、一緒に食べると良いスープも付いてきているのでかなーーーりお得です♪
f0021101_15225081.jpg

早速(平日まで待ちきれなくて(爆))先週の土曜日から始めてます♪

土曜日:雑穀畑+カレー(自家製)
f0021101_1527689.jpg

月曜日:雑穀畑+豚汁
f0021101_15281273.jpg

火曜日:雑穀畑+サムゲタン
f0021101_1529572.jpg

水曜日:雑穀畑+タイ風カレースープ
f0021101_15311263.jpg

木曜日:雑穀畑+ほうれん草のポタージュ
f0021101_1532511.jpg


…今のところ、体重の変化なし(-_-;)
[PR]
by tatsukoy2 | 2010-08-19 01:19 | ダイエット


Tammiのお料理日記と思ったら子育て日記!
ランキングに参加しています。
ポチッとしてくれるとうれしいな♪
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ

お友達ブログ&HP
ダ~ママのブログ(New!)
ダ~ママのHP
シェフドさんのブログ
アヤヤオヨヨ日記
検索
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
Picture Day(..
from Tammi's Kitche..
本日も...洋食屋さんご..
from なまけものってすごい......
卒園記念品
from Tammi's Kitche..
春巻き!
from なまけものってすごい......
チヂミのタレの作り方。
from なまけものってすごい......
皆で作ろうの会、第2回は..
from Tammi's Kitche..
再録・鶏むね肉と、鶏手羽..
from レイコさんの食卓から
8月と言えば…
from ハギスはお好き?
広がれ味玉の輪キャンペー..
from レイコさんの食卓から
うちの肉じゃが、そして近..
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧