カテゴリ:いただきもの( 8 )

日本から…
イベントいっぱいで、忙しくてアップが追いつきませ~ん(・・;)

土曜日。日本から嬉しいお届け物が…♪
f0021101_17211863.jpg


mochiさんありがと~♪
使うのが楽しみ!
[PR]
by tatsukoy2 | 2010-08-08 17:13 | いただきもの

youandtちゃん、tuguちゃん、matoryoshkaさん、受け取ってくれる~!?
このところ有名ブロガーさんに回っていたバトン、レイコさんからいただいちゃいました♪
私からまわす人どうしよう~(^。^;)と思いつつ、楽しそうなのでやっちゃいます。

お暇な人はここからどうぞ♪
[PR]
by tatsukoy2 | 2010-03-07 03:31 | いただきもの

4代目サイバーショット
f0021101_1720583.jpg

結婚して8年目、デジカメ5代目、そのうちサイバーショット4代目。
ほぼ1年おきにダ~ママにデジカメをいただいている私です・・・023.gif
使い方が乱暴なのか、使用頻度が高いのか、サイクル早いです(-。-;)
(このうち1台は斗馬に壊されたのですが・・・)
最近ではデジイチとの併用ですが、動画と仕事にも使っているので、やっぱり大活躍です。

手前のが今回ダ~ママからもらったお古(と言っても、結構新しいモデルですよ)。
後ろのが私が使っていたもの、シャッターが馬鹿になってて、たまに10回押してもシャッターが切れません(>_<")
両方とも私の大好きなワインレッド。
前のは私のために買ってくれたものなのですが、手前はダ~ママが自分用に買ったもの。
なのに、私好みの色ということは・・・私のところに来ることを想定して買ってくれたのかなーー。
勘の鋭いダ~ママのこと、きっと何か思うところあってこの色にしてくれたんでしょうね。
いつもありがとうございます♪この子も大事に使います♪♪
[PR]
by tatsukoy2 | 2008-12-02 17:16 | いただきもの

na_geannaさんからのお届けもの
f0021101_16482884.jpg
もうすぐ日本に帰ってしまうブロ友のna_geannaさんから、こんなものが届きました♪
とっておきの芋焼酎と、おつまみ~♪♪
na_geannaさんありがとう!
実はおつまみはもう食べちゃいました(爆)

さて、まだ授乳中でお酒飲めないんだけど・・・最近はちょっとビールなんか、ダ~のを一口分けてもらったりしてるので、近々ダ~と乾杯しようかな~( ̄∀ ̄*)イヒッ

na_geannaさん、日本に帰っても料理のできる男でいてね・・・。
[PR]
by tatsukoy2 | 2008-05-23 16:18 | いただきもの

久々のバトン
na_geannaさんからバトンをいただいたので、今日はご飯日記を休んでやってみましょう。

①名前は?
Tammiもしくは斗馬ママです。

②年齢は?
未年です。今年12月に大台に乗りますです(^^;
漢じゃないけど(爆)別に隠してないので・・・・。

③職業は?
ほとんど、専業主婦です。

④保有資格は?
役に立ってる資格はほとんど無いけど・・・。
航空貨物取扱士(Dipromat)
英検1.5級

⑤今、悩みはありますか?
うーん、悩みらしき悩みは無いかな~(⌒▽⌒)アハハ!
強いて言えば、グリーンカードがいつ取れるか、かなぁ。

⑥有名人に似てますか?
誰にも似てないです~(><)

⑦社交的?人見知り?
超社交的(爆)人見知りはしません。

⑧人の話には耳を傾ける?
基本的には・・・

⑨ギャンブルは好き?
やりません。
あ、でも日本にいるときはG1の馬券はたまに買ってたかも。
今はたまにロトを買います(爆)

⑩好きな食べ物・キライな食べ物は?
好きな物:おいしいものなら何でも♪
嫌いな物:甘すぎるもの、あんこ(小豆)、火を通したレバー

⑪彼氏・彼女にするならこんな人(5つ)
1.尊敬できる人
2.得意(好き)なスポーツがある人
3.何もしゃべらなくても一緒にいられる人
4.心の強い人
5.忍耐強い人

⑫親友と呼べる人は何人?
かなり親しい友達との境目が難しいですが・・・本当に親友と呼べるのは数人かな。

⑬今までの経歴で自慢できるコトは?
仕事で海外研修に1年間来たこと。

⑭コレのためなら1食抜ける!
子供!食べるものがひとつしかなかったら迷わず子供に与えます。
母だなぁ・・・(爆)

⑮好きなブランドは?
Sony(私一人でPC3台所有、デジカメ、PSP、電子機器大好きです♪)

⑯今、行きたい場所は?
分娩室。早く産み落としてすっきりしたい(爆)

⑰もし自由に使えるなら10万円は何に使う?
一眼レフのデジカメ!

⑱将来の夢
家族がみんな元気で幸せに暮らすこと!
家族4人で全米の旅♪
暖かい海辺で老後になる前にダ~と優雅に暮らしたいです。
[PR]
by tatsukoy2 | 2007-08-03 15:14 | いただきもの

香蓮
f0021101_841935.jpgあややから届きました♪

レンコン湯のおかげでほとんど咳が出なくなったけど、これでちょっと絡んでいる痰も解消だわ!

ありがとね~♪










・・・・てか、まずっ!!(><)
[PR]
by tatsukoy2 | 2007-06-06 08:18 | いただきもの

これが恋?!
mixiで地雷踏んじゃったよ~(+_+)
頂いてしまったので、やります。
このタイトル、ずるいよね(爆)
------------------------------------------------
見たらやる。
しかも、見たらスグやるバトン←コレ重要!←無視NG!
タイトルを『これが恋!?』に設定する。
※見た人は必ずやること。今すぐやること。
マイミク様は足跡つけた瞬間『見た』と判断されますので要注意!!
絶対分かるからやってね。 )
--------------------------------------------------

1.好きなタイプを外見で答えよう!

断然細身!自分がデブなので細い人が好き。
ダ~の腹が出てきたら、別れるかも?!(爆)

2.財布はどんなのを使ってますか?

コーチの黒の長財布。3年ぐらい使ってるかな?
お札が折らずに入れられるタイプは初めて。
でもバッグ内でかさばるのよね・・・。

3.携帯電話はどんなのを使ってますか?

Samsungの薄型。最新型だったから買ったけど、手にしっくり来なくて嫌い。
やっぱり次回はSanyoにします。あぁ、早く買い換えたい(+_+)

4.携帯ストラップは?

最近切れちゃったので使ってません。バッグから出すのにどうしてもストラップをひっぱっちゃうのよね・・・。でもストラップがないと、良く行方不明になります。最近特に多いなーー。

5.手帳は持ってますか?

今年から、『ほぼ日』使い始めました。
さすが、考えられてるなーって感じ。使いやすいです。

6.バッグはどんなのを持っていますか?

バッグ好きのため書ききれないほど持ってます(‥;)
でも、今使っているのはコーチの白いリュックとエルベ・シャプリエのトート。
子供がいると両手が空くリュックは必需品。そして何でも入るママバッグ代わりのでっかいトートも必需品。車で移動する生活だと、荷物多くなります(‥;)

7.バッグの主な中身は?

鍵の束、財布、携帯、手帳、Check Book、ガーゼのハンカチ、おむつ、おしり拭き。
これだけは必ず入ってます。

8.星に何を願う?

家族の幸せ。

9.もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?
 
ピンク
 
10.好きなスポーツは?

昔はスキーが大好きだったけど、もう何年もやってないなぁ。
ゴルフも好きだけど、これまた何年もクラブにぎってないわ・・・。
今やりたいのは水泳。
直接観戦するのはどんなスポーツも好きだけど、テレビで見るのは大嫌い。

11.好きな曜日は?

金曜日。月並みだけど、次の日もその次の日も休みだと思うとうきうきする(爆)
今は毎日子供とべったりだけど、土日はダ~がいてくれるので、ちょっと気が楽。

12.最後に観た映画は?

『ダ・ビンチ・コード』
原作はおもしろかった。
久しぶりに子供を預けて見に行ったので、内容よりも映画に行けた事がうれしかった・・・

13.怒ってる時にどうする?

泣く。
さらに怒れば怒るほど冷静になるかも。


14.夏か冬、どっちがスキ?
 
冬。冬生まれだからかな?


15.最近泣いたのはいつ?なぜ?

数時間前。テレビ見てて。
涙腺弱いので、しょっちゅう泣いてます。
ドラマでも小説でも、ちょっと感極まるとすぐ涙出ます。

16.ベッドの下に何がある?

オフィスマット。
じゅうたんの上に敷いてその上をローラーつきの椅子がころころするようにできるやつ。
斗馬の食事場所用にダイニングテーブルの下に敷いてたけど、邪魔になったのでベッドの下に・・・。


17.昨夜何した?

いつもの様に子供を寝かした後は、日本のビデオ三昧。
松潤の『バンビ~ノ!』見てました。


18.好きな車は?

ミニ。子供が(二人も)できた今、老後じゃないと絶対乗れない車だな。

以上!暇な人はもらってください(爆)
[PR]
by tatsukoy2 | 2007-04-24 17:09 | いただきもの

YUMさんから
12月23日

f0021101_11392254.jpgYUMさんから広島菜が届いた♪


f0021101_114017.jpgおいしそう♪
ありがとうYUMさん!!
[PR]
by tatsukoy2 | 2005-12-23 11:40 | いただきもの


Tammiのお料理日記と思ったら子育て日記!
ランキングに参加しています。
ポチッとしてくれるとうれしいな♪
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ

お友達ブログ&HP
ダ~ママのブログ(New!)
ダ~ママのHP
シェフドさんのブログ
アヤヤオヨヨ日記
検索
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
Picture Day(..
from Tammi's Kitche..
本日も...洋食屋さんご..
from なまけものってすごい......
卒園記念品
from Tammi's Kitche..
春巻き!
from なまけものってすごい......
チヂミのタレの作り方。
from なまけものってすごい......
皆で作ろうの会、第2回は..
from Tammi's Kitche..
再録・鶏むね肉と、鶏手羽..
from レイコさんの食卓から
8月と言えば…
from ハギスはお好き?
広がれ味玉の輪キャンペー..
from レイコさんの食卓から
うちの肉じゃが、そして近..
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧